【海外の反応】蜘蛛ですが、なにか? 第4話 『先週よりはるかに良いエピソード。』『人間側が出てこないエピソードは初めてだな。』

タイトル
Kumo desu ga, Nani ka?
Episode 4
海外の反応

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1: 名無しの海外勢

めっちゃ早く終わった4話。

今回は面白かった。




2: 名無しの海外勢

主人公はゲームの仕組み、特にレベルアップ時の無料ヒールを悪用していたな。RTAを見てるような気分だった。



3: 名無しの海外勢

やった、蜘蛛子が1000匹のサルの軍団を倒した!しかし、食べないのはもったいない気がする。全部殺してるのかな?もうちょっとレベル上がりそうだけど



4: 名無しの海外勢

>>3
サルの多くはレベル4〜6と主人公よりも低い。全部殺してもあんまりレベルが上がってないのは得れる経験値が少ないんだろう。



5: 名無しの海外勢

>>3
ED後に、レベルが10になって進化をキャンセルしたところまでやってたぞ。



6: 名無しの海外勢

人間側が出てこないエピソードは初めてだな。



7: 名無しの海外勢

どうしてこのアニメを見ながら食事をしようと思ったのか…



8: 名無しの海外勢

CGには甘い方だと思っていたが、このサルは…

でも、いいエピソードだったよ。



9: 名無しの海外勢

>>8
ソロモンスターと主人公以外はどうでも良いと思ってる。



10: 名無しの海外勢

戦略で勝っていく蜘蛛子は良いね。こういう勝ち方は、勝利の喜びが伝わってくる。

ダークソウルやセキロのような、低レベルのキャラクターが複数の高レベルの敵を相手に、頭を使って生き残って勝たなければならないゲームを思い出す。



11: 名無しの海外勢

>>10
蜘蛛子が苦戦し、ペースが遅くなるから、個々の能力やその有用性を見せやすくなってるんだよね。

これが他のアニメだったら、蜘蛛子がドラゴンを食べて100レベルくらい稼いで、サルを一発で倒していたかもしれない。



12: 名無しの海外勢

>>11
ありふれたでも、こういう苦労をカットしないで見せた方が絶対良かったと思ってる。



13: 名無しの海外勢

>>11
そう。よく転スラと比較されるけど、蜘蛛子の生き残るための奮闘は、転スラに比べてハードだ。彼女のストーリーを追うのが好きになった。

転スラも好きだけどね。ただ、リムルが強すぎるのがちょっとね。



14: 名無しの海外勢

>>13
転スラの方は、シヴィライゼーション的な国づくりとして楽しんでる。



15: 名無しの海外勢

真のゲーマーだな
kf47YoG.jpg



16: 名無しの海外勢

勝った!って時に現れる進化後のサル。

ないわー



17: 名無しの海外勢

CGIのサルがとても恐ろしく見える。



18: 名無しの海外勢

>>17
90年代/2000年代前半のテレビ番組のCGI



19: 名無しの海外勢

先週よりはるかに良いエピソード。

かなり楽しめたし、彼女がどのくらい大きくなるのか気になる。

CGIを使わずにアニメ化してくれれば最高なのに。



20: 名無しの海外勢

この画面は笑った。
HbKprhT.jpg



2000: 宣伝





引用元
https://www.reddit.com/r/anime/comments/l7slwm/kumo_desu_ga_nani_ka_episode_4_discussion/

18if  蜘蛛ですが、なにか?
 【reddit】 - アニメスコア:[スコア投票数]
 第01話海外の反応 - 4.08:[314]
 第02話海外の反応 - 4.41:[224]
 第03話海外の反応 - 3.77:[220]
 第04話海外の反応 - 4.25:[236]
 第05話海外の反応 - 4.44:[222]
 第06話海外の反応 - 4.50:[238]
 第07話海外の反応 - 4.52:[291]
 第08話海外の反応 - 4.59:[235]
 第09話海外の反応 - 4.69:[389]
 第10話海外の反応 - 4.64:[369]
 第11話海外の反応 - 4.60:[337]
 第12話海外の反応 -

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Category: アニメ感想

コメント

    • (No.28185)
    • 先週と違ってクソオモロかった!
      でも、猿の光沢感が合ってなさすぎだろwテッカテカやないか
      EDのアニメ改善した?なんかこれまでより見やすくて分かりやすかった気がした

      2021/01/30 (Sat) 02:17 | 匿名さん #- | URL | 編集
    • (No.28187)
    • No title

      カエルがてかってるのはまぁ許せる
      サルがテカテカなのはアウトやろが

      2021/01/30 (Sat) 03:47 | 匿名さん #- | URL | 編集
    • (No.28188)
    • No title

      猿はまだ許容できるけど最初に出てくる竜の質感、モデリングが酷すぎる

      2021/01/30 (Sat) 03:50 |   #- | URL | 編集
    • (No.28189)
    • No title

      あの世界での猿はテカテカ光ってるモンなんだよっってのはさておき
      手書きのツラいトコは洞窟内部なんだし光の量落として影だけにしたり等工夫すりゃ下手なCG使わずに済むだろうにねえ

      2021/01/30 (Sat) 05:29 | 匿名さん #- | URL | 編集
    • (No.28190)
    • 対蜂🐝は全カットか…
      今回当たり前に使ってる蜘蛛ーニングスターや投網の登場エピソードだから、やって欲しかったな。

      2021/01/30 (Sat) 05:49 | 匿名さん #- | URL | 編集
    • (No.28192)
    • No title

      ベルセルクのところなんだからCGは暖かく見守ってあげろよCG多めに使わなかったらコップクラフトみたいな作画になっちゃう

      2021/01/30 (Sat) 06:28 | 匿名さん #- | URL | 編集
    • (No.28194)
    • 対蜂🐝は全カットか…
      今回当たり前に使ってる蜘蛛ーニングスターや投網の登場エピソードだから、やって欲しかったな。

      2021/01/30 (Sat) 07:14 | 匿名さん #- | URL | 編集
    • (No.28196)
    • No title

      進撃と並ぶ、全編アクションシーンなのに
      注目されない。

      2021/01/30 (Sat) 08:50 | 匿名さん #- | URL | 編集
    • (No.28197)
    • アクションが売りじゃないでしょ蜘蛛子も進撃も
      ていうかアクション目的でアニメ見た事ない。
      俺が異質なのか?

      2021/01/30 (Sat) 09:13 | 匿名さん #- | URL | 編集
    • (No.28198)
    • アクションよりも世界観、プロット、キャラクター、現実逃避よ

      2021/01/30 (Sat) 09:17 | 匿名さん #- | URL | 編集
    • (No.28199)
    • No title

      やはり人間サイドは要らねえ

      2021/01/30 (Sat) 09:36 | 匿名さん #- | URL | 編集
    • (No.28204)
    • 蜘蛛一匹へのリベンジのために群れが壊滅とか…所詮エテ公だな。まあゴリ押しで勝てると思ったんだろうが、あれじゃ勝っても次が無いやん。

      しかし動けない強猿の口に毒を流し込むとこはシュールだった。あんな毒の使い方はじめてw

      2021/01/30 (Sat) 11:18 | 匿名さん #- | URL | 編集
    • (No.28205)
    • No title

      CGディレクター山口一夫でネット検索したったで w
      exsaって会社でパチだかパチスロだかの映像をやってた若い兄ちゃんで
      テレビアニメの仕事すんのこれが初めてみたいやんけ
      まぁ大目に見たれや w

      2021/01/30 (Sat) 12:02 | 匿名さん #- | URL | 編集
    • (No.28206)
    • No title

      人間パートは、蜘蛛子との格差(人間側が恵まれている)を見せるためのモノだったのだろうし、今後は最低限でよくなっている。
      人間側の全く描写がないと、蜘蛛子が特別厳しい境遇だというのが分かりにくいから必要だっただけ。(それでももう少し少なめでも良かったんじゃないのか?というのはあるが)

      2021/01/30 (Sat) 12:27 | 憂国の名無士 #- | URL | 編集
    • (No.28215)
    • No title

      >蜘蛛一匹へのリベンジのために群れが壊滅とか…所詮エテ公だな。

      あいつら「復讐猿」って呼ばれてる魔物で、一匹殺したら仇討つまで周辺にいる同族が延々と襲ってくる習性がある
      蜘蛛子と戦った群れは小規模なものだったから何とかなったけど、一匹殺したら国滅ぼすまで止まらないこともあるくらいで、魔王も嫌がる厄介な魔物

      2021/01/30 (Sat) 15:58 | 匿名さん #- | URL | 編集
    • (No.28219)
    • No title

      流石にあの数の猿どもを手描きでやると動かせんぞ
      画面を揺らしたり集中線などのエフェクトでごまかすしかなくなるw

      2021/01/30 (Sat) 17:02 | 匿名さん #- | URL | 編集
    • (No.28221)
    • No title

      文章だけだとイメージが湧きにくかったが
      映像化されて「あぁ、なるほど」と
      アニメ化されて良かったと初めて思えた話だった

      2021/01/30 (Sat) 18:47 | 匿名さん #- | URL | 編集
    • (No.28222)
    • No title

      やっぱりアニメって心理描写部分が難しいよね
      原作に比べて蜘蛛子が全然大変そうに見えない

      2021/01/30 (Sat) 19:04 | 匿名さん #- | URL | 編集
    • (No.28223)
    • No title

      アクションシーンがすごく上手く作られてて面白かったんで、猿が多少テカテカしてても特に気にならず見入ってしまったわ

      2021/01/30 (Sat) 19:52 | 匿名さん #- | URL | 編集
    • (No.28225)
    • No title

      >>18
      そう?俺は原作未読だが、すごく危機的状況の中で蜘蛛子が絶望感に打ちひしがれそうになりながらもなんとか自分を鼓舞して奮闘する感じがよく伝わってきたけどなあ

      2021/01/30 (Sat) 19:57 | 匿名さん #- | URL | 編集
    • (No.28227)
    • 海外からも「先週より遥かに良かった」
      先週は駄目だったんですね。人間パートすいませんでした。

      2021/01/30 (Sat) 20:50 | 匿名さん #- | URL | 編集
    • (No.28229)
    • No title

      他人がプレイするゲームを横から見続けるのはツラい、って感じ

      2021/01/30 (Sat) 22:48 | 匿名さん #- | URL | 編集
    • (No.28231)
    • 蜘蛛ちゃんの迷宮サバイバルは斬新ですね。転生者はチョッと万人受けしませんね。
      触りだけ存在を匂わす程度でどうぞ

      2021/01/31 (Sun) 00:28 | 匿名さん #- | URL | 編集
    • (No.28235)
    • No title

      CGがうーん。
      人間側の作画にリソース割いてるのかな

      2021/01/31 (Sun) 06:50 |   #- | URL | 編集
    • (No.28256)
    • No title

      ベルセルクの時から変わってない…
      このスタジオの「個性」って事なんだろうね

      2021/02/01 (Mon) 00:49 | 匿名さん #- | URL | 編集
    • (No.28261)
    • ベルセルクでもてーきゅうでも良いけどなろう学級物語は微妙なのよね

      2021/02/01 (Mon) 06:45 | 匿名さん #- | URL | 編集
    • (No.28421)
    • No title

      ※18
      全体の目的、利益の為に死をも厭わないサル、という点がセリフで説明されないと分からないシーンになり、実感(絵)として伝えられなかったのが大きいように思う。
      一丸となって詰めてくるという感じにはならなかったね。絵で押し切った感じで
      それでもかなり見ごたえはあったけど

      2021/02/04 (Thu) 04:36 | 匿名さん #- | URL | 編集
    • (No.28564)
    • No title

      原作の本気で殺し合いの感じが全然出ていなくてがっかり。
      ココが序盤の見せ場なのに。

      2021/02/07 (Sun) 08:41 | 匿名さん #- | URL | 編集
    • (No.28568)
    • No title

      ※16
      CG使ったこと自体を批判してるやつはほとんどいないけどね。
      使うにしても、もうちょっと質感とかやりようあるだろってだけ。

      2021/02/07 (Sun) 11:51 | 匿名さん #- | URL | 編集
    • (No.28632)
    • No title

      光沢の質感取っちゃってノペッとさせたほうが合いそうなんだよな

      2021/02/09 (Tue) 00:29 | 匿名さん #- | URL | 編集
    • (No.28820)
    • No title

      足だったかな、噛みちぎられて痛くて痛くて蜘蛛子が泣いてるところは迫真で、もらい泣きしそうになりました

      2021/02/12 (Fri) 19:13 | 匿名さん #- | URL | 編集

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