【海外の反応】海外メディアDigital Foundry『どのゲーム開発者もPS5は作りやすいって言ってた』!「これは開発者にとっては嬉しいことだね。でも、バイオ8は苦労してるって話が出てるけど?」

タイトル
38:50:
PS5のゲーム開発者と話をしたことがあるが、どの開発者もPS4と同じ開発環境で仕事がしやすいと言っていたし、そこからスケールアップしていくことで、新しい能力や機能などを手に入れることができる。みんなかなり満足していたよ。

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1: 名無しの海外勢

これは開発者にとっては嬉しいことだね。でも、バイオ8は苦労してるって話が出てるけど?




2: 名無しの海外勢

>>1
それ、ダスクゴーレムしか言ってないからね。



3: 名無しの海外勢

>>1
一番不思議なんだよな。デビルメイクライ5はXSXでも出るのに、XSXのレイトレの対応は発売時にはされないって話だ。Xboxの方が難しいか、開発キットが原因で時間が足りなかったためだろうね。



4: 名無しの海外勢

>>1
ショーケースで動画が流れてたのに、未だにそんなことを言ってる奴がいたなんてな。
XSXなんか実機プレイ動画すら流れてないぞ。



5: 名無しの海外勢

今までとは逆になるってことか



6: 名無しの海外勢

>>5
今までもXB1よりPS4の方が開発しやすかった。



7: 名無しの海外勢

PS5メインの開発者が増えてきそうだな。PS5向けに作ったのをPC用にすればいいんだし、XSXはそのあとだ。



8: 名無しの海外勢

普段はXboxを守ってるリチャードが、素直にPS5を褒めてるのは驚きだわ。



9: 名無しの海外勢

そのあと動画で

「紙面上では XSX がより強力なマシンであることは間違いない。しかし、開発者に話を聞くと、開発環境に非常に満足している人もいれば、問題を抱えている人もいる。それは、以前は Xbox に特化した XDK のエンジンを使っていたのに、PC用のより一般的な環境である GDK に移行したためだ。」

って言われてるな。



10: 名無しの海外勢

>>9
まだ慣れてる人が少ないってことかな



11: 名無しの海外勢

>>9
性能は良いはずなのに、そんなに作りづらいのか。PS3を思い出すな。



12: 名無しの海外勢

>>9
XSSが足を引っ張ってるってわけじゃないのか



13: 名無しの海外勢

>>9
「GDK」って開発キット用?



14: 名無しの海外勢

>>13
そう。PC、Xbox One、Xboxシリーズを含む汎用開発キット。



15: 名無しの海外勢

素晴らしいニュースだ。ソニーはツールを上手く使ってるね。それをどう使うかは開発者次第。



16: 名無しの海外勢

PS5が開発者が満足できる環境っていうのは嬉しいね。これにより開発サイクルが速くなり、ゲームを次世代に詰め込むことができるぞ。



17: 名無しの海外勢

PS5が作りやすくて、XSXは作りづらい。
実機映像や発売ゲームを見ても、分かることだね。



18: 名無しの海外勢

PS5が次世代のリードプラットフォームになるね。それには驚きはない。



19: 名無しの海外勢

サーニーがPS4よりも開発期間が短くなるって説明してたし



20: 名無しの海外勢

「id Software」担当者のツイートから判断して、XboxよりPS5の方に満足しているみたいだ。




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Category: ゲーム

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