【海外の反応】人気マンガ原作アニメ「ヴィンランド・サガ」の制作スタッフが明らかに!!海外アニメファン「WITは確実にCGIの道を辿っている」「最初のPVでCGIかどうか確認しないと」

タイトル

ヴィンランド・サガ』TVアニメの公式サイトにて、キャストとスタッフが発表された。

スタッフ
監督:籔田修平(いぬやしき
シリーズ構成・脚本:瀬古浩司(バナナフィッシュ)・猪原健太(幼女戦記
キャラクターデザイン:阿比留隆彦(HUNTER×HUNTER 2011)
美術:Bamboo
特殊効果:MADBOX
アニメーション制作: WIT STUDIO

この発表に対する海外アニメファンサイト「MyAnimeList」の反応。

スポンサードリンク


1: 名無しの海外勢

原作に近い最高の状態で見せてくれると信じている。

2019年はすでに『約束のネバーランド』と『ヴィンランド・サガ』でやばい状況に



2: 名無しの海外勢

>>1
『約束のネバーランド』もあるんだったな。
人気では勝てないだろうけど、『ヴィンランド・サガ』を広める努力をしようと思う。



3: 名無しの海外勢

2019年も楽しみだ。



4: 名無しの海外勢

yrjwyrsjsr.jpg
キャラデザの人のイラスト。かなりいいぞこれ

https://twitter.com/mountful/status/1031473192831877120



5: 名無しの海外勢

>>4
これがどうCGデザインに変換されるのか注目していきたい。



6: 名無しの海外勢

>>5
CGIになるかな?
キービジュアル見てみると、CGIじゃないっぽいんだよな。
HF5zp21jYuiiIq5zoHK4W4C2iIvnCMo3Ndoxt-uCUUximQYgOWXktLI02iebJUO2Z5YxXS_FCYFyQkTwhZwi_Q.jpg



7: 名無しの海外勢

>>6
監督の実績を考えると通常のアニメよりもCGIが多い。



8: 名無しの海外勢

>>7
それは単なる推測だろ。
他のWITアニメと同じように作られる可能性が一番高い。



9: 名無しの海外勢

>>8
今まで通ってきた実績を気にしないのか?それは残念。
まぁでも言いたいことは分かるよ。WITアニメはCGIをあんまり使ってないのが多いからね。

ただ覚えておいてくれ、今までCGIをあまり使ってなかったMAPPAでさえ、この監督のとき(いぬやしき)には多用してたことを



10: 名無しの海外勢

>>8
最初からCGを使う気がないなら、CGの実績のあるこの監督を使わない。いぬやしきがまさにそうだ。

俺もね、WITの素晴らしいアニメーションと背景作画を期待してたんだけど、かなり残念だよ。原作に近い形にはなるだろうけど、WITは確実にCGIの道を辿っている。



11: 名無しの海外勢

>>10
背景担当はBambooだからCGがどうとかは関係ないよ。これがWITスタジオのアニメで、阿比留隆彦がキャラデザを担当しているんだから、おそらく素晴らしいアニメーションが見れると思う。

でも正直に言うと、『ヴィンランド・サガ』みたいなアニメでCGIは見たくない。



12: 名無しの海外勢

CGIにならないでくださいCGIにならないでくださいCGIにならないでくださいCGIにしないでくださいCGIにしないでください



13: 名無しの海外勢

CGはあるだろうけど、そこまで多くは使わないだろ。バランス良くなると思うぞ。



14: 名無しの海外勢

最初のPVでCGIかどうか確認しないとな



15: 名無しの海外勢

12fpsのベルセルクよりも少しは良くなってるかもよ?



16: 名無しの海外勢

今思い出したわ。Berserk(2016)のキービジュアルもCGっぽさはなかったんだよな。



17: 名無しの海外勢

2019年は素晴らしいアニメが集まっているが、『ヴィンランド・サガ』は違う。
MADBOXと籔田で私の希望の一部が消え去った。



18: 名無しの海外勢

みんな最悪のシナリオを想定しすぎ
PVだってこれからなんだから



19: 名無しの海外勢

WITの1軍って今巨人3期とカバネリの映画で忙しい事を考えてみてくれ
これが魔法使いの嫁チームだった場合、彼らにすべての激しい戦いを処理できるとは思えない、間違いなくCGを多用してくる。



20: 名無しの海外勢

>>19
魔法使いの嫁ってそんなにCG使ってなかったでしょ



21: 名無しの海外勢

>>20
そういう意味じゃないさ。
CGIに頼ることなく、船に乗っている大規模な戦闘や多数の暴動キャラクターを2Dアニメーションで画面上を動かすことができるとは思えないから、CGIを専門とする今回の監督を持ってきたってのが一番しっくりする。




引用元=https://myanimelist.net/forum/?topicid=1735631
関連記事

スポンサードリンク

Category: アニメ

コメント

    • (No.4203)
    • No title

      CG大好きだわ

      でも人工物がほとんど出てこないこの作品でCGが生かせる部分は少ないだろうな
      それよりも緻密な背景が描けるかどうか
      ベルセルクやゴールデンカムイがしょぼく見えるのはキャラデザもさることながら原作に迫る背景ができてないこと
      TVシリーズだから劇場版みたいな出来を期待しちゃいかんとは思うし、原作並の背景なんてできないことは分かり切った話だけど、もう少し頑張って欲しい
      キャラデザはこれが限界かな?
      このレベルで動かしたらすごいと思う

      2018/08/24 (Fri) 11:05 | 匿名さん #- | URL | 編集
    • (No.4204)
    • No title

      スタッフ見たら、終ったなこれ

      2018/08/24 (Fri) 11:26 | 匿名さん #- | URL | 編集
    • (No.4205)
    • No title

      ツインエンジン系のジェノがやるのかと思ってたから、WIT STUDIOなら歓迎だわ

      それにしても相変わらず海外の奴らはCGを親の仇のように忌み嫌ってんな

      2018/08/24 (Fri) 11:51 |   #- | URL | 編集
    • (No.4206)
    • No title

      主人公やメインのキャラもCGにするならオリジナル作品でやってほしい

      2018/08/24 (Fri) 12:10 | 匿名さん #- | URL | 編集
    • (No.4207)
    • No title

      宝石の国とかハイスコアガール好きだし
      CGが絶対ダメってわけじゃないけど

      ヴィンランド・サガだけはホントやめてマジで・・・
      どうしてもCGじゃなきゃ無理っていうなら2,30年後でいいでしょ・・・

      2018/08/24 (Fri) 12:12 | 匿名さん #- | URL | 編集
    • (No.4210)
    • No title

      ベルセルクとか何で絵作りが重要な作品に限ってCGにすんだ?

      2018/08/24 (Fri) 15:55 | 匿名さん #- | URL | 編集
    • (No.4211)
    • No title

      真っ先にベルセルク思い出した

      2018/08/24 (Fri) 16:00 | 匿名さん #- | URL | 編集
    • (No.4216)
    • No title

      なんで俺がほんとに大好きな作品は俺の望まない形でアニメになるんだ・・・
      寄生獣しかりベルセルクしかり

      2018/08/24 (Fri) 21:32 |   #- | URL | 編集
    • (No.4217)
    • No title

      なんでコメントまで悲観的なんだよww
      PV出るまで待てって外人も言ってるだろwww

      2018/08/24 (Fri) 21:37 | 匿名さん #- | URL | 編集
    • (No.4218)
    • No title

      何で悲観的になるかって、そりゃ緻密な絵のアニメ化はアニメの実写化並みに無理な相談だからだよ
      いっそ原作をリスペクトした別物を作ってもらう方が何倍もいい
      フル3DCG作品ならシドニアが一番好きだ
      操縦席のコンパネの作り込み、音楽、SEとこだわり抜いたことがよく伝わってくる
      ベルセルクは城や甲冑はCGがマッチしてたんだよなぁ

      2018/08/24 (Fri) 21:53 | 匿名さん #- | URL | 編集
    • (No.4219)
    • No title

      マッドの胡散臭い奴らが…

      2018/08/24 (Fri) 22:53 | 名無しさん@Pmagazine #- | URL | 編集
    • (No.4230)
    • No title

      >>4
      これ見ると手描きであっても嬉しくないな。
      原画マンとしては面白い人かもしれないけど、
      似てないのもともかく、いかんせん絵が野暮ったい。

      2018/08/25 (Sat) 15:48 | 匿名さん #- | URL | 編集
    • (No.4234)
    • No title

      戦記モノは人だの馬だのなんだのがワラワラと出てくるからな。

      三次元の物量不足をCGコピペで増量して負担軽減することが多いよな。

      2018/08/25 (Sat) 21:58 | 匿名さん #- | URL | 編集
    • (No.4241)
    • No title

      美術がBambooという時点で視聴決定。

      2018/08/26 (Sun) 11:58 | 匿名さん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する