【海外の反応】TVアニメ放送中止が発表された「二度目の人生を異世界で」 海外では…「ロザンヌの騒動と同じだな」「GATEだって出せるんだから、気にしなくていいのに」

タイトル

プロジェクトと原作者を取り巻く論争が終わり、『二度目の人生を異世界で』のアニメ化中止が発表された。

この騒動への海外の反応

スポンサードリンク


1: 名無しの海外勢

アニメ化の中止とか聞いたことないぞ。まぁ放送が遅れることがあっても、完全にキャンされたものはないだろ。作者とは関係のないプロジェクトに取り組んでいたすべての人がかわいそうだな。

この事件は、将来の何かの先例として機能するのだろうか?



2: 名無しの海外勢

>>1
『The Five Killers』に『アライブ 最終進化的少年』と完全なアニメ化中止はあるよ。
ただ、今回のような論争で中止が発表されたわけじゃないだろうけど。



3: 名無しの海外勢

>>2
論争があったからって、おそらくキャンセルにはなってなかっただろう。

この作品の中止が発表された理由は、メイン声優全員の降板。あとは、放送前に代わりが見つからなかったからでしょ。

日本の産業は、一番上が口出さない限り、このような人種差別や大騒ぎはあまり気にしない。



4: 名無しの海外勢

>>3
中国が日本のアニメ産業にとって最大の市場であることも事実。今回の件は多くの人を怒らせたみたいだからな。ラノベじゃこんな攻撃的な表現なかったのにな。



5: 名無しの海外勢

>>4
分かる人にはわかるような表現が入ってる。主人公が殺した人数とか、具体的に書いてないようだけど物事を知っていれば簡単にわかる。



6: 名無しの海外勢

>>5
そんな意味あるようなこと有ったっけ?



7: 名無しの海外勢

>>6
もうすでに出てる内容をそのまま。

主人公が剣で3712人を殺したと書かれている。
3712という数字、1937年12月と置き換えると同じ年に起こった南京/南京大虐殺の戦いが起こった日になる。
百人斬り競争への言及もある。



8: 名無しの海外勢

正確かどうかわからないけど、ちょっと周りの意見を気にしすぎな気もする。
ただ、今回の件は周りからの意見も多かったので、他のアニメ業者も心配していただろうな。



9: 名無しの海外勢

>>8
現在、中国からの資金調達は多く、今後も増え続けていく。多くの中国IPも適応されている中、こんな事で契約を不利にし、産業を危機的状況にしたくなかっただろう。



10: 名無しの海外勢

おお、今度はラノベの出版も止まったようだ。



11: 名無しの海外勢

>>10
聞いたこともないシリーズだけど、何が起こってこれがキャンセルされるのか不思議だな。



12: 名無しの海外勢

>>11
作者が過去に中国と韓国に関するいくつかの人種差別的なつぶやきを投稿し、ラノベでは南京虐殺を間接的に表現しているから



13: 名無しの海外勢

>>12
コレに関しては、どっちもどっちなんだけどな。
中国のXianxiaやWuxiaの作家もそうだし、日本のGATEも同じだろ。



14: 名無しの海外勢

ラノベに隠されたメッセージとかよくわかったな。



15: 名無しの海外勢

>>14
中国版だと数字は消されているんだよ。



16: 名無しの海外勢

>>15
だったらこの作品に出資しててもおかしくないな。ここまでバカにされた内容を書かれているのに、なんで気付かなかったのか不思議だった。



17: 名無しの海外勢

日本の中国大使館の関係者も苦情を送ったらしいな。
アニメどころか外交問題になったわ。



18: 名無しの海外勢

ああ、読んでたマンガがアニメ化が決定して、同じ理由で同時に消えていく...



19: 名無しの海外勢

>>18
色んな事が起こりすぎてパニックだな。



20: 名無しの海外勢

価値があるものだったらなくならないさ。



21: 名無しの海外勢

>>20
最強主人公による異世界ハーレムってテンプレっぽいからな。一つ見れば、何作品も理解できる。



22: 名無しの海外勢

作者に気の毒とは思わないが、制作スタッフはかわいそうだな。



23: 名無しの海外勢

>>22
プロジェクトの一つが潰れたってだけで、ここのスタッフの仕事がなくなるって訳じゃないから心配してない。



24: 名無しの海外勢

GATEだって出せるんだから、気にしなくていいのに



25: 名無しの海外勢

>>24
まぁ作者はクレイジーな人種差別主義者かもしれないが、彼はトラブルを避けるために口を閉じたままにしておくスマートな人だよ。



26: 名無しの海外勢

>>25
GATEの作者は人種差別主義者じゃないだろ。彼と彼のシリーズは、国民主義の日本人一番って作品だぞ。

この作品の作者とGATEの作者を一緒にしないでくれ、コイツは本物の偏見と人種差別主義者だぞ。



27: 名無しの海外勢

ロザンヌのドラマ騒動と同じだな。

※主演女優がツイッターに差別的な投稿を行ったことを受けて打ち切りが決まった米ABCのコメディードラマ「ロザンヌ」
引用元=https://www.cnn.co.jp/showbiz/35120196.html



28: 名無しの海外勢

人気のあった作品だろうに、残念だろうな。



29: 名無しの海外勢

>>28
もう業界のブラックリストに載ってるだろうから、仕事変えなきゃな。
自らの行いで自分の橋を燃やしたんだ。



30: 名無しの海外勢

異世界モノが減ったぞ!



31: 名無しの海外勢

>>30
見るものはこのすばだけでいい。他にいい作品があるか?



32: 名無しの海外勢

>>31
「最果てのパラディン」が今まで見た中で一番かな



33: 名無しの海外勢

>>31
幼女戦記、または"Saga of Tanya the Evil"



34: 名無しの海外勢

>>33
別名「魔法少女ロリ・ヒトラー」
ここまで面白いとは思わなかった。



35: 名無しの海外勢

作者に失望。
アニメを楽しみにしていた者として、この背景を聞いて本当に動揺している。



36: 名無しの海外勢

スタッフがかわいそうって思う人にも朗報はある。

・まだプロジェクトの初期段階で、少数の人(監督と作家、キャラクターデザイナー)以外、そこまで動いていない。
・アニメのサイトは最初から海外アクセス権を禁止している。
・アニメ産業の資源は溢れている。このプロジェクトが消えても、他の仕事はいくらでもある。



37: 名無しの海外勢

>>36
海外出版社が大きくダメージ受けそうなんだよな。



38: 名無しの海外勢

ブロンドの巨乳ちゃんは可愛いな。
それ以外嘆くことはない。




引用元=https://www.reddit.com/r/anime/comments/8p0nx7/after_all_the_controversy_surrounding_the_project/
関連記事

スポンサードリンク

Category: アニメ

コメント

No title

差別はあっても偏見はなかったぞ

2018/06/08 (Fri) 18:39 | 匿名さん #- | URL | 編集
No title

そもそも、同一人種間での侮辱発言が差別と捉えらるのは、日本人が支那畜やチョンに言ったときだけに限られてる
その逆や、白人が白人に言ったとき、黒人が黒人に言ったときなどは、まったく問題にされない

2018/06/09 (Sat) 00:56 | 匿名さん #- | URL | 編集
No title

↑その問題の答えは簡単、言語が違うから。

2018/06/09 (Sat) 02:57 | 匿名さん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する