【海外の反応】カリギュラ 第4話 『マトリックスよりもSAOに近い』

タイトル

Caligula
Episode 4
海外の反応


機械翻訳であるため、誤訳である可能性も秘めています。

スポンサードリンク


1: 名無しの海外勢

面白いな。ペルソナみたい



2: 名無しの海外勢

>>1
1と2のシナリオ書いている人だからね。当然



3: 名無しの海外勢

>>2
それとペルソナのビジュアルスタイルに、白と黒の美しさがとてもよく似ています。



4: 名無しの海外勢

>>1
Angel Beatsを思い出させる。



5: 名無しの海外勢

帰宅部メンバーがそろい始めたな。彼らが力を得るのはいつごろになるのか



6: 名無しの海外勢

図書館から出ない。
会議に出てなかったオスティナートの楽士は、少年ドールだったんだな。ほんと楽士は変わった奴らが多い。



7: 名無しの海外勢

仮想世界を守っているのが楽士たちっていうカリギュラの構造は結構好き。
先週のデブには不快感しかなかったが、今週の少年ドールの孤独感は心にくる。



8: 名無しの海外勢

>>7
主人公たちが悪者だった!



9: 名無しの海外勢

>>8
主人公はイカれた理想を持った悪役のように見えているのは仕方がない。



10: 名無しの海外勢

今回みたいな話が続くと良いな。



11: 名無しの海外勢

指輪物語。ロードオブザリングの原作の名称だね。

望んでいたメビウスの説明が入ったな。基本的には、苦しんでいる人々を助けようとする、μとアリアによって作られた世界。マトリックスとは別物だわ。
現実世界でのμの歌を通じ、癒しを求めている人は誰でもメビウスに移ることができる。そして楽士は、その世界にとどまって真実に気付き始める人を沈黙させようとする連中だった。

だから、基本的にSAOに近く、意識はデジタル世界に閉じ込められ、現実世界は普通に存在している。現実世界の人達はメビウスを見てどう思っているのか気になるな。メビウスに閉じ込められているとしたら、世界的な大事件になってるだろう?1話でちらっと見せてたのは、医療プログラムの説明だったのかな?



12: 名無しの海外勢

>>11
3話の21分53秒くらいから見てみると分かるけど、メビウスにいる人達は何らかのカプセルに入っていることを暗示している。問題を抱え、治療するために入ったカプセルで、洗脳によってそれを忘れてしまった可能性もある。



13: 名無しの海外勢

>>12
覚めることのない悪夢ってのは、やっぱりそう言う事だったんだろうな。
ekwWicr.jpg



14: 名無しの海外勢

ゲームと違う展開になったので、こっから先が分からなくなった。



15: 名無しの海外勢

アリア・イン・フランキス
V44Um8E.jpg



16: 名無しの海外勢

平凡なアニメかと思ったら、予想以上に先が気になる展開で毎週楽しみになっている。



17: 名無しの海外勢

少年ドールの最後のセリフ
「君たちを正しく導く存在だ」
これで興味がそそられる。

彼はオスティナートの楽士達を裏切り、主人公グループの味方側に付くのかな?



18: 名無しの海外勢

>>17
オスティナートの誰もがメビウスで洗脳され、幸せになりたいと考えている。
彼らが一番良いと信じているのは「正しく導く」って事なんだよ。だから、彼はグループに挨拶しただけ。



19: 名無しの海外勢

戦闘シーンで流れる歌は全部良いな。



20: 名無しの海外勢

アニメで指輪物語の解釈。スメアゴルを良く見てるな。また読み返したくなった。



21: 名無しの海外勢

元のアリアは可愛いな。
mvKOa19.jpgP9Uyp0S.jpg



22: 名無しの海外勢

少年ドールよ、図書館にいたのが全て人だったのなら、まだ一体だけ戻してないぞ。
Cr3hwIp.jpg




引用元=https://www.reddit.com/r/anime/comments/8fs1zj/spoilers_caligula_episode_4_discussion/

カリギュラ海外の反応まとめ

【海外の反応】カリギュラ 第1話 『...何が起きているの?』
【海外の反応】カリギュラ 第2話 『μが作りだした仮想空間。唯一説明できるのはコレだけ』
【海外の反応】カリギュラ 第3話 『ちゃんと説明される回は来るのだろうか?』
【海外の反応】カリギュラ 第4話 『マトリックスよりもSAOに近い』
【海外の反応】カリギュラ 第5話 『厨二って言われてそうとうショックだったみたいだな』

関連記事

スポンサードリンク

Category: アニメ感想

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する