【海外の反応】グランクレスト戦記 第3話 『シルーカは分かっていて、テオを人形として使っていたんじゃないのか?』

タイトル

Grancrest Senki
Episode 3
海外の反応


機械翻訳であるため、誤訳である可能性も秘めています。

スポンサードリンク


1: 名無しの海外勢

テオは有能なのかバカなのか、無敵の存在に剣で斬りかかって行ったぞ。

私は良い政治的/戦争的なアニメを好む、このアニメは私が望んでいたものを全てくれる。



2: 名無しの海外勢

完全にシルーカがチームの頭脳になってるな。



3: 名無しの海外勢

>>2
全体的な戦略的には優れているのだろう。
ただ、先週のエピソードを見えると細かい所は駄目っぽいけど



4: 名無しの海外勢

テオはサラマンダーが何だったのか知らなかったんだろうな。
剣でダメージを与えられそうな個体には見えないけど...



5: 名無しの海外勢

>>4
ほとんど火だからね。
彼が活躍する場面って少ないのかな。



6: 名無しの海外勢

テオのキャラクターの成長がいくつか見れたな。
戦闘シーンは良かったね、特にアイシェラの。
このアニメはファイアーエムブレムっぽい。



7: 名無しの海外勢

>>6
彼女が斬り落した人々を見てスカッとしている。



8: 名無しの海外勢

戦闘シーンは良かったんだけど、このエピソードだけでかなり進んだな。



9: 名無しの海外勢

ヒーラー獲得!
P1WGrEQ.jpg
二人が一つに見える
4xRb3j7.jpg
バトル全体がこのグラフィックになるとは思ってなかった。
Lfvshc6.jpg
ただ、もうちょっと小規模戦を見せてくれたらよかったのに



10: 名無しの海外勢

>>9
ロードスのときからゴアシーンに手を抜かないね。かなり血が出てた。



11: 名無しの海外勢

マンガ版が好きで楽しんでいるんだけど、これはあまりにも早すぎて。
重要なキャラや関係を全て飛ばしてる。



12: 名無しの海外勢

>>11
村人との交流がカットされていたのが凄く残念。他の君主と違い、なぜ彼らが味方になってくれているのか分からない状態だ。



13: 名無しの海外勢

主要キャラはヘルメットとかしないんだな。死なないって分かる。



14: 名無しの海外勢

>>13
魔術師は邪魔になるからって分かるけど、馬に乗っているテオとかはな...



15: 名無しの海外勢

司祭さまがパーティに加わった...そこから約10秒しか出てこないけど
何でこんなに早い展開にしたんだ?



16: 名無しの海外勢

>>15
司祭さま、サポートがメインだから...



17: 名無しの海外勢

>>15
私もそれを知りたい。わずか3話で、マンガ版の約16章まで消化した。スタッフはいくつかスキップしたと分かっているだろう。



18: 名無しの海外勢

>>17
まぁそれはマンガ版だからだろ。原作ではこのペースなのかもしれない。わからないけど



19: 名無しの海外勢

>>18
実際はマンガ版でもペースは速いからな。



20: 名無しの海外勢

ちょっと混乱した。シルーカは分かっていて、テオを人形として使っていたんじゃないのか?なんか反省しているみたいだったけど。
テオもテオで、彼女が言うことは何でも信じるって言ってるし



21: 名無しの海外勢

このアニメがバトル中心だとは思わなかった。規制なしのアプローチの仕方は好きです。
ただ、テオのチームはパワーキャラばっかだな...



22: 名無しの海外勢

テオのキャラクターは理解できたけど、活躍場面が少ない。
シルーカが有能すぎるな



23: 名無しの海外勢

ファンタジー世界の要素を最大限に活用しているのは良いね。



24: 名無しの海外勢

王女とシルーカパパとの交渉のち、戦いに敗れ、ボートでテオの故郷へと向かう展開を期待している。



25: 名無しの海外勢

独立君主がテオ陣営に加わったことに少し混乱した。敵の王は何をしていたんだ?



26: 名無しの海外勢

今だけ早すぎるって文句が出ているのに、変更されないって事は意図してやっているとしか思えない。このアニメは、イベントからイベントへジャンプするだけで、その間が重要だという事を理解していないようだ。




引用元=https://www.reddit.com/r/anime/comments/7rjhi5/spoilers_grancrest_senki_episode_3_discussion/

グランクレスト戦記感想まとめ

【海外の反応】グランクレスト戦記 第1話 『ラノベ原作って言うよりSRPG原作っぽい感じ、チュートリアル感が出てる』
【海外の反応】グランクレスト戦記 第2話 『戦闘中にキスしてくるような狂ったアマゾネスが今度は味方になったぞ』
【海外の反応】グランクレスト戦記 第3話 『シルーカは分かっていて、テオを人形として使っていたんじゃないのか?』
【海外の反応】グランクレスト戦記 第4話 『ほんの少しで良いから遅くしてくれ。』
【海外の反応】グランクレスト戦記 第5話 『4話よりも早い展開なのに、良く見える』
【海外の反応】グランクレスト戦記 第6話 『テオとシルーカのロマンスでも始まりそうな雰囲気だな』
【海外の反応】グランクレスト戦記 第7話 『アレクシス、死亡フラグ立ちすぎだろ』
【海外の反応】グランクレスト戦記 第8話 『アレクシスの行動には笑わせてもらった』
【海外の反応】グランクレスト戦記 第9話 『衝撃的なNTRでちょっと沈んでる』
【海外の反応】グランクレスト戦記 第10話 『ソロン、結構好きだったのに。アポクリファのシェイクスピアっぽく、スパルタンの軍隊を持ってて』
【海外の反応】グランクレスト戦記 第11話 『ほんと痛いところを付いてくるアニメ』

関連記事

スポンサードリンク

Category: アニメ感想

コメント

    • (No.1799)
    • No title

      翻訳お疲れ様です。

      1話はあまりハマらなかったんだけど、2話から面白くなって来た。
      確かに3話は原作未読組から見てもかなり駆け足に見えたので、第2シーズンは考えてない感じなのかな?
      キャラ同士の幕間のやりとりも面白そうなのにもったいないなー。

      2018/01/24 (Wed) 02:47 | 匿名さん #IxAajnNc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する