【海外の反応】グランクレスト戦記 第2話 『戦闘中にキスしてくるような狂ったアマゾネスが今度は味方になったぞ』

タイトル

Grancrest Senki
Episode 2
海外の反応


機械翻訳であるため、誤訳である可能性も秘めています。

スポンサードリンク


1: 名無しの海外勢

メイジ:私の主は決して降伏しない!!!!!
ロード:降伏しよう
ilOrT7e.jpg

とんでもない裏切り



2: 名無しの海外勢

思ってた以上に楽しめた。
いくつかの非常に良い小規模の戦闘、何人かのかっこいいキャラクターの追加、特に巨大なハンマーを持った女性と猫。ケープを纏う喋る猫が出るって言うなら見るよ。

ナイフで、あの鋼のように見える体ではなく、目を狙うってところも良かった。

シルーカとテオの関係に進展はあるのかとか見ているのは楽しい。



3: 名無しの海外勢

>>2
結構面白いよな。「ロードス島」みたいな戦争/ファンタジー/政治の物語を期待していたけど、「クルセイダーキングスII」のようなゲームっぽさもあるし、理解できる。



4: 名無しの海外勢

>>3
そう「クルセイダーキングスII」の空気を感じる。
私は系統ランキングシステムが大好きなんだよ。



5: 名無しの海外勢

ちょっと子供っぽいかな?
rICNyHC.jpg
まあ、彼女は面白いキャラクターみたいだな。1話よりも楽しめたぞ。



6: 名無しの海外勢

>>5
戦闘中にキスしてくるような狂ったアマゾネスが今度は味方になったぞ。
klYySKZ.jpg



7: 名無しの海外勢

>>6
面白いのは、アイシェラがいつでも彼のいる場所に行き、彼はそれについて何も抵抗ができないってところ:P



8: 名無しの海外勢

>>6
この男の子が死んだら、名前が残る作品になるな。



10: 名無しの海外勢

まさかのキス



11: 名無しの海外勢

新しいキャラクター達は独特なデザインと個性的で良いね。
Rwj6m8i.jpg
tlnZCEx.jpg



12: 名無しの海外勢

今シーズントップとは言えないが、十分に見ていられる。

なぜ7種類のうち6種類の魔法をマスターしたシルーカがバカにされていたんだろう?1話じゃ凄い存在みたいに言われていたのに、重要じゃなかったのかな、このエピソードだと剣を使った魔法師にやられていたし、とても強いってイメージは持てなかった。彼女は兵士を倒すためにマナをすべて使ったのか?



13: 名無しの海外勢

>>12
7つのマジックタイプ×7種類のコースがある。



14: 名無しの海外勢

>>12
近接戦闘が苦手なだけでは?モレーノはトリックと剣術が得意みたいだったけど、彼女のタイプは大規模な呪文とかなのだろう



15: 名無しの海外勢

アイシェラのデザインはかなりお気に入り!
45hWQ33.jpg
私は彼女が馬に乗って到着したので彼女はバルキリーになると思っていたのですが、ポールアックス使いだったとは、ちょっと楽しみです!
そんな中でキス
rICNyHC.jpg
彼が同じ軍隊になったことで、二人の会話が楽しみになった。



16: 名無しの海外勢

先週が主人公への戦闘の基礎を学ぶチュートリアルだったのなら、今回は指揮に関するチュートリアルだったのだろう。しかし、テオはまだ初心者君主だったので、基本的な指揮はシルーカが取っている。
TRPGの経験上、テオの最初の活躍場面は次の戦闘からだろうな。

今回でこのアニメに興味を持った、今は早く次が見たい。



17: 名無しの海外勢

>>16
同意する、ゲームとの比較が出来るからいいよね。
私も、このエピソードで完全に興味を持ったので、もっとこの世界に付いて知りたくなった。



18: 名無しの海外勢

私は政治と陰謀を愛する。ロードス島のような作品が好き。
これは望むものをすべて与えてくれる、完全に私向けの作品だ。



19: 名無しの海外勢

1話よりもかなり良い。
面白い新キャラ達、先週のエピソードで投げ捨てられた説明を今回で回収していた。
あのままだったら、切っていただろうな。



20: 名無しの海外勢

最高って訳じゃないけど、ファンタジー的な面白さにあふれている。
1話は良くなかったが、2話を見た感じだとあの形でもよかったんじゃないかと思える。



21: 名無しの海外勢

特別な感じはないが、キャラクター達が面白くしてくれそうなので見れる。




引用元=https://www.reddit.com/r/anime/comments/7pxp6c/spoilers_grancrest_senki_episode_2_discussion/

グランクレスト戦記感想まとめ

【海外の反応】グランクレスト戦記 第1話 『ラノベ原作って言うよりSRPG原作っぽい感じ、チュートリアル感が出てる』
【海外の反応】グランクレスト戦記 第2話 『戦闘中にキスしてくるような狂ったアマゾネスが今度は味方になったぞ』
【海外の反応】グランクレスト戦記 第3話 『シルーカは分かっていて、テオを人形として使っていたんじゃないのか?』
【海外の反応】グランクレスト戦記 第4話 『ほんの少しで良いから遅くしてくれ。』
【海外の反応】グランクレスト戦記 第5話 『4話よりも早い展開なのに、良く見える』
【海外の反応】グランクレスト戦記 第6話 『テオとシルーカのロマンスでも始まりそうな雰囲気だな』
【海外の反応】グランクレスト戦記 第7話 『アレクシス、死亡フラグ立ちすぎだろ』
【海外の反応】グランクレスト戦記 第8話 『アレクシスの行動には笑わせてもらった』
【海外の反応】グランクレスト戦記 第9話 『衝撃的なNTRでちょっと沈んでる』
【海外の反応】グランクレスト戦記 第10話 『ソロン、結構好きだったのに。アポクリファのシェイクスピアっぽく、スパルタンの軍隊を持ってて』
【海外の反応】グランクレスト戦記 第11話 『ほんと痛いところを付いてくるアニメ』

関連記事

スポンサードリンク

Category: アニメ感想

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する