【海外の反応】ペルソナ5 第3話 『シホのハッピーエンドを作ってくれるようアトラスにお願いしたい』

タイトル

Persona 5 the Animation
Episode 3
海外の反応


機械翻訳であるため、誤訳である可能性も秘めています。

スポンサードリンク


1: 名無しの海外勢

なんだこの総攻撃は、演出がちょっと悪く見える。



2: 名無しの海外勢

>>1
俺達に出来ることはBDで滑らかになっているよう願う事だけ。戦闘はアニメだと難しいのかな。総攻撃はゲームをそのままコピーで良かったんじゃないか?この状態では、すべてがとても堅い。



3: 名無しの海外勢

>>2
総攻撃は本当に酷かったな。ゲームは約30fpsで美しくアニメ化されている。一方、アニメは12fpsのように見え、各フレームが不足しているから、ゲームと比べ物にならないくらいひどい。新しいフィニッシュ画面を作るべきだった。



4: 名無しの海外勢

>>1
ゲームのようにポーズは変えているのに、背景が変わってないのに違和感。
NdhWnhX.jpg
総攻撃の背景はさまざまで、楽しみの一つだった。

最初のバトルは問題なかったのにな。



5: 名無しの海外勢

ああ、シホ。彼女の笑顔を守りたかった。

カモシダのような事件が実際に起こっていたようだ。ペルソナ5が発売されたとき、ゲームディレクターが、ゲーム自体は日本社会の社会問題やテーマに基づいていると言っていたので、海外でも大人気だと聞いて驚いた。



6: 名無しの海外勢

>>5
シホのハッピーエンドを作ってくれるようアトラスにお願いしたいね。



7: 名無しの海外勢

>>5
日本語翻訳をやっている人が言うには、ペルソナ5で言及されている社会問題のいくつかは、ニュースを読むときに見た日本の悪いニュースやスキャンダルに関連しているようだ。ただ、このような事件が他にもあるって言われると疑問に思う。



8: 名無しの海外勢

光よりも速く動くものは何もないと信じていたんだがな...
...このアニメは見事にやってくれた。



9: 名無しの海外勢

>>8
ダンジョン探索を2,3分で終わらせてるからな。軽くやって3-4時間なのに



10: 名無しの海外勢

話は面白いから良いんだけど、戦闘は楽しめないな。



11: 名無しの海外勢

2話は進行速度も作画も良かったけど、今回はかなり早かったな。
でも、これで7ステージもあるゲームを24話で終わらせられるのか不安になってきた。



12: 名無しの海外勢

うわ、シホの飛び降りシーンは何度見ても辛い。
ゲームで感じていたカモシダへの怒りが、再び燃え上がる。



13: 名無しの海外勢

アンの変身と、カモシダの剣を使ってアンのシャドーを斬る所は素晴らしかった!

バトルシーンが好きだから、総攻撃は絶対に修正してもらいたい。味方全員がスクロールしてからのアンの決めポーズは良かったけどね。



14: 名無しの海外勢

もっと先生を!
NxeqaVW.jpg
総攻撃!
SLJos5T.jpg
アンの覚醒は素晴らしかったし、彼女の決めポーズも良い。
cKaRSAl.jpg
シホのストーリーはアニメで全部やってもらいたい。



15: 名無しの海外勢

ゲーム知らないから、シホが屋上から飛び降りたところは本当にショックを受けた。
カモシダが彼女やほかの生徒に何をやってきたのか、想像もしたくないな。主人公たちの「盗み」ってのを期待してる。

アンを脅し、3人を退学させようとしている。こんな嫌なキャラは久しぶりに見た。



16: 名無しの海外勢

悲しいな。; _;



17: 名無しの海外勢

ちゃんと軌道に乗っているように見え、12時間で80時間以上を凝縮させるように見える。宮殿なんかは数分で終わった。
このアニメは原作ファンへのご褒美だと思っているんだけど、ゲームをプレイしなかった人々がどのように思っているんだろうか謎だ。



18: 名無しの海外勢

>>17
原作プレイしてないけど、今のところ結構面白いぞ。コメディとダークな要素が混ざってかなり良い(特にシホの自殺未遂)。
全体的に私は8-9 / 10と評価している。これからも楽しみ。



19: 名無しの海外勢

おぅ、このシーンはゲームでも印象がかなり残っている。
IDt63SH.jpg
本当に衝撃的だった。



20: 名無しの海外勢

こう違うペルソナが並んでいるシーンは本当に好き。
W29KArl.jpg



21: 名無しの海外勢

>>20
バトルシーンだけが、理想的じゃない。



22: 名無しの海外勢

わかった、カモシダは最悪な奴だ。




引用元=https://www.reddit.com/r/anime/comments/8dx1em/spoilers_persona_5_the_animation_episode_3/

ペルソナ5海外の反応まとめ

【海外の反応】ペルソナ5 第1話 『主人公の覚醒とアルセーヌの召喚は素晴らしかった』
【海外の反応】ペルソナ5 第2話 『カモシダがどんだけ憎い存在だったか忘れていた』
【海外の反応】ペルソナ5 第3話 『シホのハッピーエンドを作ってくれるようアトラスにお願いしたい』
【海外の反応】ペルソナ5 第4話 『ジャスティス!落ちていく鴨志田を見るのは素晴らしい気分になる』
【海外の反応】ペルソナ5 第5話 『メメントスって先行放送でやってたところか。全く別物になってたな』
【海外の反応】ペルソナ5 第6話 『チュートリアルの鴨志田編が終わって、かなりいいペースになった』
【海外の反応】ペルソナ5 第7話 『戦闘シーンがすっごい改善されてる』
【海外の反応】ペルソナ5 第8話 『ほんと素晴らしい作品だな。マダラメには強い不快感を得た...:(』
【海外の反応】ペルソナ5 第9話 『こういう日常回も面白い。メイン以外のキャラに時間を使ってくれるのは嬉しい』
【海外の反応】ペルソナ5 第10話 『あーあ、共有スペースで怪盗団の話なんてするから』
【海外の反応】ペルソナ5 第11話 『真可愛いな、さすが我らのクイーン』
【海外の反応】ペルソナ5 第12話 『アニメだと真とレンの関係を推していくのか』
【海外の反応】ペルソナ5 第13話 『ゲームより明智の活躍が見れるのは嬉しい』
【海外の反応】ペルソナ5 第14話 『真回!1話で終わらせるとは思わなかった』
【海外の反応】ペルソナ5 第15話 『最後の悲鳴シーンは良かった。リピートして10回は見た』
【海外の反応】ペルソナ5 第16話 『ゲームの中でどのシーンを使うのかちゃんと選んでるようだな』
【海外の反応】ペルソナ5 第17話 『双葉の仲間になる話はP5っていうよりP4だな』
【海外の反応】ペルソナ5 第18話 『モルガナの悩んでいる様子がゲームよりわかりやすくなってる』
【海外の反応】ペルソナ5 第19話 『19話=川上ファン待望のエピソード』
【海外の反応】ペルソナ5 第20話 『先週は酷かったけど今週の作画は凄いな。何が変わったんだ?』
【海外の反応】ペルソナ5 第21話 『子供時代の春が見れただけでも価値がある』
【海外の反応】ペルソナ5 第22話 『回想最後の犯罪。楽しくなるだろう、特に次のエピソードは』
【海外の反応】ペルソナ5 第23話 『ゲームにはなかったアニメオリジナルが最高!』
【海外の反応】ペルソナ5 第24話 『明智を惣治郎のコープに出すのはあんまり好ましくない』
【海外の反応】ペルソナ5 第25話 『好きなパレスの一つだったから、しっかりと作り込まれていたので満足』
【海外の反応】ペルソナ5 第26話(終) 『気になる展開!だけど、全ては年末の特番までお預け...』

関連記事

スポンサードリンク

Category: アニメ感想

コメント

    • (No.3233)
    • 渋谷とか現実世界に則してるからシホのような事件は日本では日常茶飯事なんですよね

      2018/06/14 (Thu) 08:40 | 匿名さん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する