さすが!我らの『テレ東』 「キー局の中継ヘリ」が自衛隊救助の【邪魔】に

テレ東テレビ東京

自衛隊幹部がこう言った。

現地では救助活動を妨げかねない意外な事態が起きました

ヘリから一本の命綱だけで救助者へ向かう隊員の姿を、テレビ東京を除く全キー局が中継した。

スポンサードリンク

鬼怒川 テレ東除くキー局の中継ヘリ集結で自衛隊救助の邪魔に
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1799040
キー局救助の邪魔記事


この記事によると

民放キー局記者
テレ朝、日テレ、TBSのヘリも現場に向かいました。それだけではなく、新聞や通信社のヘリも来て、あの狭い地区の上空に10機ほどの報道ヘリがひしめきあっていました」と語った。

救助にあたっていた自衛隊のヘリ部隊は危機に直面した。

自衛隊幹部
「パイロットは上下左右300mより近くに他のヘリが寄ってきたら危険を感じ、操縦が制限されます。あの時、電柱の男性らを中心として3km四方ぐらいの地域に、何機もの報道ヘリが飛んでいた。悪天候の中で。自由に動けなかった」

数多くのヘリが飛ぶことで、隊員同士や救助を求める人とのコミュニケーション妨げられた可能性も指摘されている。

民放キー局記者
視聴率が伸びたのはNHKだけ。民放はいつもの視聴率と変わらなかった」と語った。


関連記事
豪雨報道に苦言 松本人志氏「ヘリ飛ばしすぎじ」「ドローンでいいでしょ」→ネット民「ほんとこれ」「正論」


この記事への反応

テレ東は「最後の良心」…と信じたい

さすが我らのテレ東 百歩譲って野次馬するのはいいが救助の妨害する奴らは死ね


せめて『ヘリはNHKに任せて他のテレビ局はその映像を買い取る』にすれば民法同士の喧嘩も起きず救助の邪魔にもならなくて良かったんじゃないかな。

NHKだけ伸びたのかw  NHKとテレビ東京だけのtvで どっちが視聴率取れるのかなw

見てたけど、電柱の人がかなり煽られてて飛びそうになってたな。のんきにしゃべってないで助けて来いよ。

不謹慎だがテレ東除くで不覚にもワロタ
関連記事

スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する