マンガ『HUNTER×HUNTER』で一番便利な念能力TOP5

クラピカ

本作の魅力は、ハンターたちが扱う「念能力」。「一番万能な念能力」はどれか、聞いてみた。
トップに君臨したものとは…?

スポンサードリンク

『HUNTER×HUNTER』で一番万能な念能力TOP5 ―1位は「緋の眼」を持つ、彼の能力…!
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1796578
ハンタ便利能力記事


この記事によると

1位:絶対時間(エンペラータイム)

首位に選出されたのは、クルタ族の生き残りであるクラピカが扱う「絶対時間」。
これは、クラピカの感情が昂った際に発動される念能力で、通常は得手不得手がある念能力全系統の力を100%発揮できるというもの。


2位:盗賊の極意(スキルハンター)

残虐の限りを尽くす盗賊集団「幻影旅団」を率いる、団長・クロロ=ルシルフルが有する念能力だ。彼が扱うこの力は、他者の念能力を盗み、自分のものとして使えるようになるという。


3位:ジャジャン拳

本作の主人公・ゴンの念能力「ジャジャン拳」。
この能力は、素直で真っ直ぐな彼らしい、非常にストレートなもの。


4位:伸縮自在の愛(バンジーガム)

本作随一の戦闘狂・ヒソカが持つ、「伸縮自在の愛」。
オーラをガムとゴム両方の特性を持つものへと変化させるものである。これ自体に攻撃力はないが、汎用性はバツグン。武器や目隠しなどを接着し、自在に操ることもできる。


5位:電撃

主人公・ゴンの無二の親友であり、暗殺者一家出身のキルア=ゾルディックが扱う「電撃」が5位に。
その名の通り、自らのオーラを電気に変えて操る能力で、高圧電流並みの電撃を対象者に食らわすことが可能である。また対外的に威力を発揮するだけでなく、自身の末梢神経に電気を流し込み、超高速で動き回ることもできる。



この記事への反応

欲しいのだったらコルトピの『神の左手悪魔の右手』かな

応用力ならディープパープルとドッキリテクスチャーの二強かな。エンペラータイムはリスクが高すぎるのが難点。

能力不明だが能力者では強化系は見ただけで使えて応用までできるジンが一番万能だと思う。

ナニカのお願いを除いて考えれば、グリードアイランド。"世界観"を念で作ったという意味で万能感はある。

作者に漫画描かせる能力が一番有能だと思う。

関連記事

スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する