実は嘘!? 「この後スタッフがおいしく頂きました」→ネット民の反応「信じる方がおかしい」「やっぱりか」

このあとスタッフが美味しくいただきました

テレビを観ていて、「このあとスタッフが美味しくいただきました。」というテロップが表示されるのをたまに見かける。
番組内で使用した料理を粗末にせず、スタッフがしっかりと食べたという意思表示である。

スポンサードリンク

テレビ局スタッフ「もちろん番組で使った食品は捨てますよ! スタッフが美味しく食べた? ないない(笑)」
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1796236
スタッフが美味しく食べてない記事


この記事によると

・スタッフが美味しく食べてない
バラエティ番組で料理や食材をネタとして使ったとき、特に使われる表現である。基本的に料理は捨てられ、スタッフや出演者の胃袋に入ることはない。

・リスクしかない
出演者やスタッフが、料理や食材に興味をもったときは別だが、そうでない場合はリスクしかない。

・テレビ局スタッフのコメント
「実際に食べるのか? ないない(笑)。普通の料理が出る番組でも、複数の料理を作ってもらったにもかかわらず、食べずに終えることが多々あります」

・「笑い」でじゅうぶん元はとってる
ダウンタウンの松本人志さんは「食べ物を粗末にするなと言う人がいるけど、そのコストでどれだけの人たちを笑わせているのかと。「笑い」でじゅうぶん元はとってるから粗末にしてない」というコメントをしたことがある。

・視聴者の考えは?
食中毒や衛生的なリスクがあったとしても、番組で使用した料理や食材は食べるべきだと思うだろうか?



この記事への反応

ウン知ってた。・・・物は言いようだね。w

食中毒になるリスクがあるものを芸能人に食わせて番組作ってるの?

そもそも「食べ物を粗末にするな!」って言ってる奴のどれだけが節電し月3万程度の生活してんだろうな。

リスクがあるから捨てるのは分かる。なら嘘のテロップは出さず、批判が来たら正々堂々説明すれば良い。汚い。

食べ物を粗末に扱うコストが100%笑いになっている?不快に思う人が入っていないのはなぜなのか



食べ物を無駄にするなって言う人ほど無駄にしているんだろうな。
募金してくださいって言いながら豪邸に住む人間だっているし。
関連記事

スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する