ボカロソング『桜ノ雨』の実写映画 主要キャストの発表!!

桜ノ雨

桜ノ雨」はボーカロイドオリジナル曲を制作しているhalyosyが、初音ミクを使用してニコニコ動画で発表したオリジナル曲。
制作者halyosyが原作・原案として参加した小説版も刊行されており、本実写映画作品はその小説版を基にしている。

スポンサードリンク

ボカロ発の卒業ソング「桜ノ雨」実写映画化、主要キャスト決定!
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1788609
「桜ノ雨」実写映画化記事


この記事によると

主演の未来(ミク)役山本舞香
未来が思いを寄せるハル役には浅香航大
蓮役広田亮平
瑠華役久松郁実が務める。

監督は、ウエダアツシ

楽曲の制作者のhalyosyは、「スタッフさんとお話しを重ねていくにつれ、この楽曲と合唱、小説に対する思いがすごく伝わってきて。僕自身『未来やハル先輩たちが実写で動く姿を見てみたい、歌声を聞いてみたい』と思うようになりました」と本作に期待を寄せている。



映画『桜ノ雨』は2016年春全国公開


この記事への反応

日常的な話なら実写でも大丈夫そうだけど、問題は面白いか否か。

それはそうと、脳漿炸裂ガールの実写版って成功したんですかねぇ? 封切りになった途端、サッパリ話題にされなかったようだけど。

もう実写化禁止令でも出てほしいレベルだよなぁ。こうやって普段オタク趣味叩いておいてアイデアだけ盗んで実写化していく風潮ほんと吐き気がする

人気がある物を映画にするな人気になる物を映画にしろ。だから実写化はすべて見たいと思えない。日本の映画の未来は真っ暗だなアニメ以外映画作るなよ

とりあえず人気で版権も緩いから選んだ感が強い。いいかげん学べばいいのによっぽど叩かれたいマゾが多いようだ。


原作者であるhalyosyも期待しているんであれば、何より。ちょっと見てみたいかなー。halyosyの曲はボカロのままでも人が歌ってもいい。
関連記事

スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する