映画の声優に俳優を使うのってどう思う?これに対しニコニコユーザーは「声優の仕事をやらないで欲しい」、「コスパが良い」

スパナチュ

映画の声優に俳優を使うのはどうして?

どうして本業の声優ではなく、俳優が声を当てるのだろうか。ニコニコニュースのユーザーからは以下のような見解が集まった。

スポンサードリンク

映画の声優に俳優を使うのってどう思う?ニコニコニュースのユーザーの見解は?
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1780654
映画俳優声優記事


この記事によると

声優よりも俳優・アイドルのほうが集客力があるというのが定説だね」

「俳優やお笑い芸人を起用すればワイドショーで取り上げられ、TV画面に映っている秒数だけCMを打っているのと同等の効果が期待できる。ギャラを考えればコスパが良い

集客力”が全てなんだよね。莫大な予算がかかるから、失敗できないし」


俳優を使うことが悪いことではない?

「昔は俳優が声優も兼ねてたんだから俳優がやるのはいいけど、下手だったりイメージあってないのに人気とか話題作りだけで選んでる感があるのは嫌だな」

「別に専門職じゃなくても良いんだよ。元々俳優などから声優に成った人も居るぐらいだから。でも、合う合わないぐらいはきっちりして欲しい」

「チョイ役とかなら我慢できるけど、ガッツリ主役級キャラが棒読みとかだとすっげぇガッカリする」
などの意見もあった。




この記事への反応

正直、俳優だからダメなんじゃないの。その世界観に合わない、見合わない演技だから、嫌なんだよ。話題の為に作品を犠牲にするな

声優のくせにCDだしたり舞台でたり歌手や俳優みたいな事してるの潰れてくれないかなぁ

声優も俳優も演じる役にはまっていれば問題なし。初めは微妙でも上達していく人もいるし…

こち亀の両さんはこれ以上ないくらいぴったり!(CV:ラサール石井) 上手ければ俳優でもかまわない!

舞台俳優から声優になった人は多い。特に大御所と呼ばれる人。

旬の俳優起用しました!はもういい加減にしてほしい ましてや洋画の吹き替えで技量不足は向こうの俳優さんにも失礼だと思う



確かに、「俳優が声優の仕事をするな」って意見は、声優に「声だけ当ててろ」って言ってるようなもんだよな。
声優をやらせてみないとわからないし、キャスティングしたら解約できないしで、大変かもな。
関連記事

スポンサードリンク

Category: 声優

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する