ラノベに新たなレーベル「カドカワBOOKS」が創刊!!今度は『KADOKAWA』か

カドカワbooks

今度は、『KADOKAWA』からの新レーベル【カドカワBOOKS】が誕生する。創刊は10月10日。
先日、『毎日新聞出版』の新レーベル【μNOVEL】の発表があったばかりだ。

ラノベ業界が盛り上がっている。

スポンサードリンク

KADOKAWA:新ライトノベルレーベル「カドカワBOOKS」が創刊 ウェブ発の作品を刊行
http://mantan-web.jp/2015/09/03/20150903dog00m200051000c.html
kadokawaラノベ新レーベル記事

カドカワBOOKS公式HP
http://kadokawabooks.jp/

この記事によると


ラノベの新レーベル「カドカワBOOKS」は、ウェブ発の作品を中心としたレーベルで、文庫ではなく四六判サイズで刊行される。

毎月10日に新作が発売され、「ウェブ小説のレジェンド」「書籍化は不可能!?」とされるような作品の刊行も決定している。

第1弾のラインアップは

原作:藍藤遊 イラスト:エナミカツミ 『グリモワール×リバース~転生鬼神浪漫譚~

原作:シムCM イラスト:上田夢人 加賀100万石に仕えることになった

原作:藤正治 イラスト:ぎうにう 『教えて! 誰にでもわかる異世界生活術

原作:高坂はしやん イラスト:さらちよみ 『ハロー・デッドライン

原作:アソビモ 作:すえばしけん イラスト:合鴨ひろゆき 『アヴァベルオンライン

原作:noprops 作:鹿野康二 イラスト:鈴羅木かりん 『青鬼からの脱出



ウェブ小説って【小説家になろう】から持ってきたのか・・・他に奪われる前にって事か

この記事への反応



へー。しかし、なんちゅう微妙なラインナップだ・・・どれ看板で売るつもりなんだかそれすら分からんが、大丈夫かこれ・・・?

ラノベ系レーベルが増えるのはいいんだけどカドカワBOOKSにはまるで期待してない。そもそも焼畑農業された状態のなろう小説を打ち出してくる当たりもうダメだろ。

カドカワBOOKSて...KADOKAWA統合以後、明らかに迷走してるな

カドカワBOOKSのサイトってかなり酷い作りしてない?初回発売分の6冊について、タイトル・表紙絵と、「予約するのリンク」のみしかないって・・・内容についての紹介ってないの?

富士見書房のwebノベル書籍化レーベルが角川にもってかれたようでカドカワbooksとなったようですが色々酷い。コストかけてないのが見えるし、あらすじすら掲載せずに「予約する」もないもんだ…… デスマがここに移管になったけど…しょっぱい

転生鬼は買おう


前評判わっる
関連記事

スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する