新レーベル【μNOVEL】 今時大人向けラノベって・・・R-18じゃないのか

大人のラノベ

今のラノベもR-15くらいな内容のも多いし、「なろう」では、R-18もある時代に『大人向け』レーベルねぇ・・・18禁ってわけじゃないのね

スポンサードリンク

戦国ラノベ業界に新レーベル「μNOVEL」登場!……ところで“大人向けラノベ”ってなに?
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1773791
大人向けラノベ記事


この記事によると


毎日新聞出版は9月1日、ライトノベルの新レーベル「μNOVEL(ミューノベル)」を立ち上げ、10月27日から創刊することを発表。

30~40代の『大人』を主なターゲットにしている。

ネットでは、「これは“大人向けライトノベル”なのだろうか?」と、疑問視する声も。


豪華な作家・イラストレーター陣が顔を揃えている。

初回10月刊行
・『貴族(バンパイア)泥棒スティール』 作/菊地秀行 イラスト/末弥純
・『ザ・サード【完全版】1』 作/星野亮 イラスト/士郎正宗
・『イカロスの誕生日』 作/小川一水 イラスト/ゆうきまさみ

2015年12月
・林譲治 『新戦艦誕生(仮)』
・冴木忍 『砂の夢 水の眠り(仮)』
・星野亮 『ザ・サード【完全版】2 』

2016年2月
・火浦功 『明るい世紀末のすごし方(仮)』
・星野亮 『ザ・サード【完全版】3 』
・庄司卓 『ダンシィング・ウィズ・ザ・デビルス【完全版】上』
・小池一夫 『夢源氏剣祭文【全】』



この記事に対する反応



ラノベってそもそもけっこう上の世代にも消費されてるんやで。

エロや暴力は控え目 SFやオカルト設定は複雑で安易なハーレム展開はやらない くらいの路線かな?

そもそもラノベの定義がわからん

最初期富士見ファンタジア文庫世代を狙い撃ちにします文庫だよねコレ

ザ.サードは学生時代によく読んだな。ほのちゃんに憧れて居合いを始めようとしたが結局手付かずだったな。

大人向けだろうが子供向けだろうが面白ければ読むし面白くなかったら読まないんやで。
関連記事

スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する