今問われる「アニメ」・「声優」ファンの“民度”

けいおん

多くなったというか、立て続けに2件も起きてしまった。
声優・佐藤聡美に、Twitterで「ライブであなたに危害を加えます」と投稿した39歳の男逮捕。 ← 理由は無視されたから
声優・三森すずこを「ぶち殺す」と脅迫した男逮捕 ← 捕まったのは三森すずこのファン
・ラブライバー殺害予告で高1逮捕 ← 捕まったのはラブライバー


スポンサードリンク

「本人関係ないじゃん!」 声優・三森すずこを「ぶち殺す」と脅迫した男逮捕で、問われるファンの“民度”
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1774154
問われるファンの“民度”記事


この記事によると


ファンの中には、三森が表紙を務めた雑誌に射精し、その画像を三森に送りつけるなど問題も起きている。

逮捕された22歳の男は、「自分が好きな声優を三森さんのファンがけなしたので腹が立った」と供述。
ネットでは、「頭おかしいな」「本人関係ないじゃん!」「三森、かわいそうだな」と声が多く上がっている。

7月には、声優・佐藤聡美に、「ライブであなたに危害を加えます」と投稿した39歳の男が逮捕される事件も起きた。


一部のファンの問題により、すべてのファンがひと括りにされてしまう。


この記事への反応


アニメファン→×声オタ→○だろw一緒にしないでくれよww

アニメファンの民度を問う?元から存在しないものに対して議論するとか禅問答かなにかか…?

あのさぁ・・全体悪みたいな記事やめてくれ、俺、アイマスもラブライブも好きだけども、そういうの一部のみです

どんなコンテンツでも万人以上集まれば必ず1人位キチガイファンがいるもの。

本気すぎるあまり我を忘れてしまうのか。まあこういった業界に民度は期待しちゃいけない。

しかし一括りする側もなんでそんなに視野がせまいんだろう・・・



ファンで言うなら尾崎ファンが一番怖い
関連記事

スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する