【海外の反応】バチカン奇跡調査官 第2話 『1話より良いわ。動きが出てきた』

タイトル

Vatican Kiseki Chousakan
Episode 2
海外の反応


機械翻訳であるため、誤訳である可能性も秘めています。

スポンサードリンク


1: 名無しの海外勢

OPは2000年後半のような感じがして、かなりクール。
アニメ自体はかなりクールに見えます。作画は、教会が特にきれいだった。演出も本当に良いです。

ミステリーアニメで、最初の事件に3話も使うってのは、正直少し長いように感じる。コンテンツ自体は、これまでのところ問題ないけど、複雑化や退屈になる可能性がある。本当にあと1話で謎が解決するのかも分らない。



2: 名無しの海外勢

かなり気面白くなってきている。
マリア像が凶器とは考えもしなかった。冷たい噴水に何かあるとは思っていたけど、マリア像の涙の理由に使われるとは。

解決された謎:
・フランチェスコは、ドロシアとヤッていた。
・クラウスの死は聖母マリア像によって引き起こされた。
・マリア像の涙は奇跡ではなく結露によるもの。

前回からの未解決の謎と今回出てきた新しい謎が9つ。合わせるととんでもない数になる。

私の推測では、キラーは「トーマス」か「セバスチャン」のどちらかだと考えている。



3: 名無しの海外勢

奇跡調査官なのに科学ルートを進んでいるように見える。奇跡調査官がやる内容じゃないような。彼らは奇跡を信じていないのか?

全然進んでいないように見えるけど、結構面白いな。



4: 名無しの海外勢

>>3
調査する側の人間が奇跡を信じていないのは、良い事だと思う。
奇跡を信じていないからこそ、ミステリーアニメの緊張感が出ている。



5: 名無しの海外勢

>>3
奇跡って科学じゃ検証できないような事を言う。最初の選択肢として科学調査をするのは賢明な動きです。



6: 名無しの海外勢

どれも一人でやった犯行とは思えないな。グループじゃないのか?

ここまで凝った犯行なんだ、どういう理由で行ったのかすごく気になるな。



7: 名無しの海外勢

1話よりも良かった。科学で調査を行い「奇跡」かどうかを判断していく。
この品質が続くなら、面白くなるな。



8: 名無しの海外勢

1時間番組で1話を放送した方が良かったんじゃないか?
物事が進むにつれて謎が増えてどんどん良くなっています。



9: 名無しの海外勢

BGMが緊張感に合ってない、ペースが遅い。これは大規模な改善がいるだろう。
改善されれば面白くなる可能性はある。
6/10



10: 名無しの海外勢

>>9
これはコメディじゃないからね、面白いっていうよりも「落ち着く」とか「興味深い」ってのが先に出る。



11: 名無しの海外勢

今より多くのやおいを必要とします



12: 名無しの海外勢

次の話も面白くなるだろう。
全体的に絵が暗いから、明るい部屋で見れないのが問題だわ。



13: 名無しの海外勢

3‐4話使うのか、この内容じゃ来週には終わらないだろ。
謎が解決出来ないまま、新しい謎が増えていく。



14: 名無しの海外勢

1話より酷くなかったね、二人の犠牲者が出たことによって少し面白くなっている。
最後まで見続けたいとは思わないけど、この謎はどうやって解決されるのか見てみたい。



15: 名無しの海外勢

ストーリーは面白いんだけど、シーズン全体を通してこの謎だけを追うならつまらない。



16: 名無しの海外勢

1ケースの内容で、複数の謎を解決するアニメですか。とにかく、物事はこのエピソードにより面白くなりました。




引用元=https://www.reddit.com/r/anime/comments/6n9wx5/spoilers_vatican_kiseki_chousakan_episode_2/
https://myanimelist.net/forum/?topicid=1636796

バチカン奇跡調査官海外の反応まとめ

【海外の反応】バチカン奇跡調査官 第1話 『ストーリーを詰め込み過ぎ、20分の長い予告を見せられているようだった』
【海外の反応】バチカン奇跡調査官 第2話 『1話より良いわ。動きが出てきた』
【海外の反応】バチカン奇跡調査官 第3話 『ナチス、UFO、バチカン...アニメヒストリーチャンネルへようこそ』

関連記事

スポンサードリンク

Category: アニメ感想

コメント

No title

15に完全同意

2017/07/18 (Tue) 19:10 | 名無しの特オタ #StcmbDTo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する