【海外の反応】バチカン奇跡調査官 第1話 『ストーリーを詰め込み過ぎ、20分の長い予告を見せられているようだった』

タイトル

Vatican Kiseki Chousakan
Episode 1
海外の反応


機械翻訳であるため、誤訳である可能性も秘めています。

スポンサードリンク


1: 名無しの海外勢

良い1話だった。キリスト教を題材としたマンガやアニメは多くあるけど、実際の仕事に言及した作品は初めて見た。

ペースが速かったですね。小説は13巻まであるので、すくに材料不足になることはない。比較的エキサイティングな1話だったけど、問題はない。

このアニメ(素敵なアニメーション、サービスカット、コメディ、アクション)はカジュアルな視聴者を引き付けるモノが少しはあるんだけど、私はアニメを深く見る人へ普及してもらいたいと思っている。



2: 名無しの海外勢

>>1
サービスカット、コメディとアクションがないシリーズの楽しみ方を知らない。

1話が終わった時点で、なにも解決してないし退屈だったけど、これは見る価値があるのだろうか?



3: 名無しの海外勢

>>2
ミステリーアニメは、常に視聴者が謎を解くことができない様になっている。重要な情報は後から出てくるから。

解決策が内部で一貫し、論理的だったならば、このアニメはミステリーアニメというクラスのトップになるだろう。



4: 名無しの海外勢

素晴らしいエピソード、雰囲気も良い。
YrfJawO.jpg



5: 名無しの海外勢

MALのスコアが6,71?これは少し厳しいと思います。

※現在は7.7
バチカン奇跡調査官1話評価
https://anime-stats.net/anime/show/Vatican%20Kiseki%20Chousakan



6: 名無しの海外勢

>>5
スコアを下げているのは、他の宗教か無神論者、非キリスト教徒である可能性があります。



7: 名無しの海外勢

内容はかなり興味深いミステリーアニメ、最初は興味なかったんだけどね。

しかし、このシーンは...
AO1691H.jpg



8: 名無しの海外勢

>>7
シスターの何人かは、それほど神聖でないものを持っています..



9: 名無しの海外勢

>>7
いくつかの施設や奇跡調査官という全体のアイディアは好きです。
こういうのは新鮮なので楽しみにしている。



10: 名無しの海外勢

>>7
教会が秘密裏に売春婦をを隠しているのだろうか?
この教会のメンバーは、かなり罪深いていることを示しているのだろう。



11: 名無しの海外勢

>>7
このシーンの時、一人の神父が恐怖していたな。なぜ怖がったんだろう



12: 名無しの海外勢

>>11
怖がったんじゃなくて、当てつけか何かだと思っている。おそらくシスターは、後から入ってきた神父と肉体関係を持っている。



13: 名無しの海外勢

本当に早かった。



14: 名無しの海外勢

>>13
1話の早さとしては、かなりひどかった。出てきた話は、2つの異なる人物の聖痕、泣いた聖母マリアの像、悪魔の儀式で殺された司祭、変形した赤ちゃん、暗黙の淫乱シスター、そして悪魔の夢を見る。

本当の謎を隠すために、ダミーの犯罪を投げるアガサ・クリスティーのミステリーのようになるだろうと思ったが、謎が次々と出て混乱している。



15: 名無しの海外勢

>>14
ストーリーを詰め込み過ぎ、20分の長い予告を見せられているようだった。



16: 名無しの海外勢

カトリックをテーマにしたアニメを見て変な感じがした。

今回の教会はメキシコってのにも奇妙に思ったが、「アメリカの南部」と呼ばれ、司祭の多くは、アメリカ人っぽい名前だった。



17: 名無しの海外勢

>>16
教会のお金が麻薬から出ていることが判明した場合、メキシコだな、と信じることができる。



18: 名無しの海外勢

AO1691H.jpg
こういうミステリー作品は好きだけど、このシーンはちょっと場違いだと感じた。



19: 名無しの海外勢

非常に興味深いシリーズだ。
宗教ミステリースリラーは今まで見たことなかったので、これからも楽しみ。



20: 名無しの海外勢

>>19
本当のカトリックが、アニメのカトリック教に似ていたらな...



21: 名無しの海外勢

>>20
20分も座って説教を聴く時間を表現することは困難だろ?



22: 名無しの海外勢

>>19
天使と悪魔」のアニメのように思える。



2000: 海外の反応を見て

「面白そうなんだけど、展開が早い」というコメントが多いですね。
「総集編を見ているようだ」というコメントもありました。

「天使と悪魔」か、個人的にはX-ファイル系統かと思って見ていました。




引用元=https://www.reddit.com/r/anime/comments/6lue92/spoilers_vatican_kiseki_chousakan_episode_1/

バチカン奇跡調査官海外の反応まとめ

【海外の反応】バチカン奇跡調査官 第1話 『ストーリーを詰め込み過ぎ、20分の長い予告を見せられているようだった』
【海外の反応】バチカン奇跡調査官 第2話 『1話より良いわ。動きが出てきた』
【海外の反応】バチカン奇跡調査官 第3話 『ナチス、UFO、バチカン...アニメヒストリーチャンネルへようこそ』
【海外の反応】バチカン奇跡調査官 第4話 『前回のエピソードが良かったから、このような結末は予想外』
【海外の反応】バチカン奇跡調査官 第5話 『このエピソードには不気味なサンタが出てきます』
【海外の反応】バチカン奇跡調査官 第6話 『悲鳴に不意を突かれた!!!!』
【海外の反応】バチカン奇跡調査官 第7話 『毒を口で吸うのはやめろ』
【海外の反応】バチカン奇跡調査官 第8話 『最初から望んでいた探偵要素の一部が出た!』
【海外の反応】バチカン奇跡調査官 第9話 『事件よりも伝承の方に興味が出てくる』
【海外の反応】バチカン奇跡調査官 第10話 『前の事件と繋がっているとはな』
【海外の反応】バチカン奇跡調査官 第11話 『スリリングな展開も後半にはあったし、緊張感も出てて良かったな』
【海外の反応】バチカン奇跡調査官 第12話 『他の話はクレイジーなのに、これは“普通”すぎた』

関連記事

スポンサードリンク

Category: アニメ感想

コメント

No title

翻訳ありがとうございます
やっぱキリスト教関係は批判が多いのか・・・
そう言えば禁書目録もキレていた人多かったな

2017/07/13 (Thu) 21:23 | 匿名さん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する