【海外の反応】Re:CREATORS(レクリエイターズ) 第12話 『ここに来て、裏切り者の正体が分かったのか』

タイトル

Re:Creators
Episode 12
海外の反応


機械翻訳であるため、誤訳である可能性も秘めています。

スポンサードリンク


1: 名無しの海外勢

アルタイルが色んな能力を使えたのは、自分でオリジナルキャラクターを創れない人達が、アルタイルというキャラクターを元に色んな作品を創ったからか



2: 名無しの海外勢

>>1
もし俺たちの世界にアルタイルがいたら、如何したら良いんだろうか?



3: 名無しの海外勢

>>2
「つまんね」とか「ks」とか言うコメントをする必要がある。



4: 名無しの海外勢

>>2
俺はアルタイルを応援するけどね。彼女はこのアニメの中で最もクールなキャラクター。

でも、心配しないでくれ、俺には作品を作る能力なんてないから、彼女を強くできない。



5: 名無しの海外勢

>>4
この力にはみんなの意見や認識が必要なんだよ。



6: 名無しの海外勢

嫁がたくさんいる作品、ごちうさときんモザのクロスオーバーとかヤバイだろ



7: 名無しの海外勢

彼らが作ろうとしている「大きなクロスオーバーイベント」がRe:Creators the animeって言うのなら、俺はテーブルをひっくり返すくらい驚く。

とんでもないメタ作品になるぞ。



8: 名無しの海外勢

UcG6C2P.jpg



9: 名無しの海外勢

>>8
即席の病院ガウン・ファッション



10: 名無しの海外勢

>>9
メテオラが、常に頭の上にポテトチップスの袋を持っていたという事実



11: 名無しの海外勢

さぁ、カロンタイム!エンディングのクレジットを見逃すな!!
ztwnrDz.jpg

QkbZ6xg.jpg
そしてこのメタ発言、我々の攻撃が始まる。



12: 名無しの海外勢

>>11
カロンってセレジアの小説から出てきた男だっけ?



13: 名無しの海外勢

>>12
それであってる。
この展開は、マツバラにとっても、面白くなるだろう。

3話で、カロンが裏切り者だという事を暗示していたと考えてみよう。



14: 名無しの海外勢

>>13
裏切り者はヒドラじゃなくて、カロンだったのか。



15: 名無しの海外勢

>>11
作品の中では、彼はセレジアの味方?それとも敵だった?



16: 名無しの海外勢

>>15
少なくとも小説の中では、セレジアは敵と思ってなかったと思う。



17: 名無しの海外勢

アルタイルがカロンを殺さないことを願っている



18: 名無しの海外勢

今まで出てきた作品の作者を集めてクロスオーバーをさせれば、マミカを復活させることができると思っている。ソウタが1話のナレーターとして自分自身を参照しているのはそれが理由。彼がストーリーのナレーターをするんだろう!



19: 名無しの海外勢

>>18
1話のそれについては気になっていた部分。



20: 名無しの海外勢

作者の恨みがあったのなら、アルタイルが怒りによって、人々を襲わない事に驚いている。



21: 名無しの海外勢

>>20
彼女は私にとって邪悪なキャラクターのようには見えない。

彼女は世界を破壊しようとしているが、 個人を憎むことはなく、社会全体を憎むように見える。だから彼女は"綺麗なクリエイターが自分のやりたかったことで生きていけない、このクリエイターの世界を破壊しよう"と考えているんだと思う。



22: 名無しの海外勢

なんかずっと部屋の中の話だけで終わったな...

エンディング後のシーンには興味がそそられた。2クール目では、セレジアが中心になりそうだ!



23: 名無しの海外勢

>>22
この回は、短すぎたと感じた。
後、OPがなかったな。新しいOPを期待していたのに。



24: 名無しの海外勢

>>23
まじか、短く感じたという事は「今回は全体的に会話」の部分が上手く書かれたという意味だろ。会話に夢中になることができるのはまれなことです。



25: 名無しの海外勢

>>23
短すぎたと感じることはなかった。展開は面白い方向に進んでるけどね



2000: 海外の反応を見て

「カロンにも、この世界の説明をした」って話でしたよね。
カロンが裏切り者とは思えないですが、どんな人物かも知らないのでなんとも

今回は“メタ”と“大きなイベントについて”の話題が見た感じ多かったですね。

大きなイベント”…ニコ実では、「コミケ」という話が出ていましたが、海外ではタイトルの「Re:Creatorsという作品」というので盛り上がっていたので入れてみました。




引用元=https://www.reddit.com/r/anime/comments/6j8g5w/spoilers_recreators_episode_12_discussion/

Re:CREATORS(レクリエイターズ海外の反応まとめ

【海外の反応】Re:CREATORS(レクリエイターズ) 第1話 『このキャラクターのアイディアは好き』
【海外の反応】Re:CREATORS(レクリエイターズ) 第2話 『マミカは現実世界で厳しい真実を学ぶことになる…』
【海外の反応】Re:CREATORS(レクリエイターズ) 第3話 『待てよ…人気が出たら実体化…どうして俺の嫁が出てこないんだ?』
【海外の反応】Re:CREATORS(レクリエイターズ) 第4話 『2年前のコミケから構想はあったようだ』
【海外の反応】Re:CREATORS(レクリエイターズ) 第5話 『まだ分からないのは、ソウタが彼女にどう協力したのか』
【海外の反応】Re:CREATORS(レクリエイターズ) 第6話 『これはアベンジャーズの日本版みたいなものか』
【海外の反応】Re:CREATORS(レクリエイターズ) 第7話 『退屈なキャラが一番成長していることを驚かせます』
【海外の反応】Re:CREATORS(レクリエイターズ) 第8話 『この美しい百合の瞬間を忘れないでください』
【海外の反応】Re:CREATORS(レクリエイターズ) 第9話 『彼女はマガネを過小評価した。 純粋で無邪気な魔法少女...』
【海外の反応】Re:CREATORS(レクリエイターズ) 第10話 『対立は再び膠着状態に終わった』
【海外の反応】Re:CREATORS(レクリエイターズ) 第11話 『なるほど、これで1話に繋がるのか。ソウタを非難することは出来ない』
【海外の反応】Re:CREATORS(レクリエイターズ) 第12話 『ここに来て、裏切り者の正体が分かったのか』
【海外の反応】Re:CREATORS(レクリエイターズ) 第13話 『今回は総集編だけど、見た方が良いぞ!』
【海外の反応】Re:CREATORS(レクリエイターズ) 第14話 『新EDは幸福な時間を提供してくれている』
【海外の反応】Re:CREATORS(レクリエイターズ) 第15話 『エロゲから女の子!彼女にとっては悪い事かも知れませんが、これは絶対楽しくなる』

関連記事

スポンサードリンク

Category: アニメ感想

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する