【海外の反応】ソニーがMSのマーケティング戦略をしている!「昔からやってたろ」「トップに宣伝を任せるのは当然」

タイトル

ソニーは、マイクロソフトが最も勝利を必要としているときに、Xboxマーケティング戦略を採用しています。

スポンサードリンク


記事
コメント引用元=ソニーがMSをどのように破壊しているか

<この記事によると>
“Call of Duty WWII”
“Star Wars Battlefront 2”
“Far Cry 5”
“Read Dead Redemption 2”
“Destiny 2”
“FIFA 18”
これらのゲームの共通点は何ですか?

第一に、これらはすべて非常に期待されているAAAゲームであり、市場に出たときにセールスチャートを上回る可能性が高いゲームです。

第二に、すべて身近な名前です。世界の年齢、性別、場所に関係なく、ほぼすべてのゲーマーが知っているゲームです。


オールPS4

これは、これらのゲームのCMが表示されるたびに、青い背景と「これはプレイヤーのためのものです」と挨拶されることを意味します。

これは以前Xbox 360の支配期間中に、Microsoftが使っていた戦略でした。

Project Scorpioの登場により、マイクロソフトは、できるだけ多くのサードパーティと提携し、新しいコンソールが今後の最大のゲームをプレイするのに最適な場所であることを世界に叫ぶべきです。





<この記事への反応>

1: 名無しの海外勢

独占とかそういうのよりも上のこと、プレイするにはプレイステーションが最適です。


3: 名無しの海外勢

>>1
ここ数年の最高ゲームはほとんどソニーに行く。今はもちろん、プレイするのに最適だろう。
主観だが、Scorpioがその場を奪う事になる。


2: 名無しの海外勢

PS4に今年の残り期間に何が出るんだ?
msの独占がそれらを壊すよ。


4: 名無しの海外勢

最大の販売台数を持つコンソールにソフトを出すことは、まったく変わっていない。

この世代の競争はps4がトップなので、驚きはありません。

巨大なサード(豪華なコンテンツ)とファーストの独占利益でソニーは、ps2の時代を繰り返そうとしている。


5: 名無しの海外勢

>>4
そう、ファンボーイは、MSにチャンスがないのはソニーが横取りしているからと思っている。
PS4を選んでいるのは、ソフト開発者です。売上がトップだから、客がいるのは、どこか開発チームは知っている。


6: 名無しの海外勢

PS2の時代と同じように、パブリッシャーは、ソニーが支配する時には、もっと多くのお金を稼ぐことができるので、それが好きな人は多い。

ソニーは勝つ=発売元が勝つ


7: 名無しの海外勢

>>6
ソニー=勝ち?
MICROSOFTは3200億ドルの純資産会社であり、ソニーは120億ドルだぞ。俺はMICROSOFTのほうが勝っていると思う。


8: 名無しの海外勢

>>7
MSのゲーム部門はそれほど価値はない。
MSの利益の大部分は、XboxではなくOfficeやWindows用の企業向けのソフトウェア販売によるものです。


9: 名無しの海外勢

サードパーティだって、最大の市場を求めている。


10: 名無しの海外勢

FIFA18はソニーとマーケティング契約を結んだ?
過去4~5年は、MSと契約を結んでいたんだぞ?


11: 名無しの海外勢

>>10
DAnJ5W8W0AAWZb3-570x420.jpg


12: 名無しの海外勢

誤った内容のまま始まる見出しがいいね。
Xboxより前にPS1の時にこの種の取引はしていたと思うぞ。
個人的には、この手の取引は気にならないけどな。むしろ、これらのタイプの取引は、潜在的には企業を助けることができる。



関連記事

スポンサードリンク

Category: ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する