【体験版レビュー】PS4/Vita『ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション-』 発売日組はベーターとの差が開く

タイトル

2016年10月27日発売予定のPS4/PSVita用ソフト『ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション-
10月20日に配信された体験版のレビューまとめ


公式サイト

トロフィー情報



【体験版レビュー】PS4/Vita『ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション-』 エネミー複数湧いても安定してヌルヌル動作。アクリアはいい仕事するねえ

スポンサードリンク


引用元=http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1477091380/0-

38: 名無しのゲーマー 2016/10/22(土) 09:32:13.40

時々スレに出てくる青って何の事?
文脈からして装備品なのはわかるがそれ以上の事が分からない
まさか最初のマップでいきなりクリガンみたいなバランスブレイカーが出るとも思えないし
誰か詳しい人教えて


44: 名無しのゲーマー 2016/10/22(土) 09:39:22.22

>>38
レア度。白→紫→青→緑→
余談だがハクスラで良くあるのは白→緑→青→紫→黄なんだがなあw
ただしこのゲームは同じとこで掘れるのはレア度変わらんな


49: 名無しのゲーマー 2016/10/22(土) 09:41:48.67

>>44
レア度って☆の数とは別にあるのか
白・紫・青は見た事あるし紫と青は装備してるやつもあるけど緑は見た事ないなぁ
やっぱり緑は邪神産でないと見れないの?


57: 名無しのゲーマー 2016/10/22(土) 09:45:06.78

>>49
厳密にはこのゲームでは☆がレア度で色が強さの度合いっぽいね
ただし☆も強化すれば上がる。上がるものもあれば上がり難いのもあって、ステ上昇の数値で☆が付いてる臭い。レア度とは一体、、、
緑は邪神産しか見てないな。


41: 名無しのゲーマー 2016/10/22(土) 09:34:56.58

HFまあまあ楽しめたくらいだったから悩んでたけど、なんか面白そうだから予約しちゃった
もうプレイしてる人はHFよりは面白く感じる?


45: 名無しのゲーマー 2016/10/22(土) 09:39:51.94

>>41
ビーター先行の段階だけどHFに負けてないと思う
どっちが面白いかは個人の好みがあるから断言しないけどHFが楽しめる人は楽しめると思うよ


51: 名無しのゲーマー 2016/10/22(土) 09:41:58.07

>>41
フラグメントみたいにサクサク狩れないけどそこがMMOらしくていい感じよ


59: 名無しのゲーマー 2016/10/22(土) 09:45:31.23

>>41
アクション好きならHFより楽しめる


48: 名無しのゲーマー 2016/10/22(土) 09:40:46.46

防具(頭・胴・脚)って、星1しか出ないの?
武器やアクセサリー類は星1~5で普通に出てるけれど、防具だけ星1しか出た事がないんだけど
鍛えて上げるしかない感じ?単に運悪いだけなのかな?


55: 名無しのゲーマー 2016/10/22(土) 09:43:10.76

>>48
防具も☆5まであるよ
エリアボスのコボルトで何回か戦ってたら☆5の鎧出たし


93: 名無しのゲーマー 2016/10/22(土) 10:21:22.35

>>62
胴は前スレにもあるけどセンタリア大丘陵のMAP東の方にイノシシを5体か倒すクエがあってそれクリアするとたまにNMイノシシが沸くエピクエがでる
それ倒すと出る箱からもでるよ。ただし自分は一発で☆5でたがその後数回やってもエピクエでないしでても盾だったりと確率にはなるけど
確か防御51 VIT+24 DEX+29 HP量で攻撃力UP+15%って感じ。強化前のSS残してなかった


52: 名無しのゲーマー 2016/10/22(土) 09:42:26.80

湖畔にいるNM蟹、遥か遠くにいるNPCに向かって超高速移動→湧きポイント外に飛び出して消える→リスポーン、ってのを延々とループしてて倒せない…


65: 名無しのゲーマー 2016/10/22(土) 09:48:39.92

>>52
あの蟹凄いよね
ちょっと違うけど、タゲ取ったNPCが逃げてとてつもない速度で追うので止められない→全回復リスポンには笑った


66: 名無しのゲーマー 2016/10/22(土) 09:48:50.34

フォーニアス浸食丘陵  猪   片手剣
センタリア大丘陵    花   曲剣
スティアシール湖畔   蟹   短剣
パジラス大樹の森    獣   斧
ソフェナアストラム渓谷 蜂   片手剣
ミマリアンナ山岳隧道  蜘蛛  刀
ラカイシェイク渓谷   スライム  盾
フルダム山道      海月  曲剣
グバンの丘       竜  メイス
タムセイリン高丘地帯  ゴーレム 槍
ホルバス洞窟      コボルド 細剣
アークタリアム城門   骸骨  片手剣
アークタリアム城1層   死神  両手剣


68: 名無しのゲーマー 2016/10/22(土) 09:51:13.47

現状取れる補助系のバトルスキルを取るだけで
かなりのスキルポイントを消費しちゃうな
SSに回せるポイントが少ないから武器選びに悩むわ


78: 名無しのゲーマー 2016/10/22(土) 10:10:27.59

ようやくレイドクリアしたけど、マルチは発売日組直ぐに出来る訳じゃないんだな


発売日組は差がつくどころか余程効率良くやらないと基本寄生になる未来


86: 名無しのゲーマー 2016/10/22(土) 10:17:01.03

>>78
進行的には一日もあれば追いつくやん?


95: 名無しのゲーマー 2016/10/22(土) 10:23:37.17

その1日で先行組皆が何もしない訳ないだろう

それにストーリー、武器とスキル熟練度、鍛冶レベルあげようと思ったら現時点でもかなりボリュームある


96: 名無しのゲーマー 2016/10/22(土) 10:24:54.05

このゲームのアクション部分での操作性はどんな感じですか?
動画を見るとコマンド選択/入力して戦闘してるように見えたんですが、コマンド操作で攻撃や防御等できる要素はあるんでしょうか


114: 名無しのゲーマー 2016/10/22(土) 10:36:12.46

>>96
コマンド入力的に技を出してもいいしMMO的に出してもいい。コマンド入力は誤爆結構するけど入力は早い。


119: 名無しのゲーマー 2016/10/22(土) 10:44:24.43

>>114
1回転コマンドはほとんどまともに出ないわ
ボタンを押すタイミングが遅いのかスティックを回すのが早すぎるのか不明だけど
HFのリキャスト制とSP制みたいにコマンド制かボタン制みたいに選択させてほしかった
戦闘にアクション要素といってるけどRPGに格ゲーみたいな要素は不要だと思う


125: 名無しのゲーマー 2016/10/22(土) 10:55:02.86

>>119
慣れれば普通に出せるが、なんでテイルズみたいに上下左右のコマンドにしなかったんだろうって思う


99: 名無しのゲーマー 2016/10/22(土) 10:26:38.51

やっとシリカヒーラー服とれたわ
仲間思いだけじゃ足りなくて他どうやってあげようと試行錯誤してて行き着いたのが

スイッチして最速入力で即GJする

だった。最速入力でしないとスイッチ選んだ瞬間は元気っ子か好戦的になるんだが2,3秒で仲間思いになるからすぐ押さないと仲間思いにGJになっちゃうから


105: 名無しのゲーマー 2016/10/22(土) 10:31:28.63

>>99
あれひどいよな


109: 名無しのゲーマー 2016/10/22(土) 10:33:23.31

このゲーム倉庫便利すぎ
普通アイテム一杯ならとれなかったとかでるのにポーションとかも持てない分は倉庫にいくし


137: 名無しのゲーマー 2016/10/22(土) 11:12:15.14

HFみたく寄り道系いっぱいある?
LSがスッカスカでレインちゃんかわいいだけのガッカリゲーだっただけに気になるんだけど


144: 名無しのゲーマー 2016/10/22(土) 11:23:26.94

>>137
シナリオ進行はHFのホロウエリアやってる感じとほとんど同じ、エリア探索を一定進めたら次のイベント起こる感じね。まあ実質的な一本道
バトルやシステム周りはアクションになった代わりに色々オミットされた部分も多く正直劣化してるような感じすらある
グラやらフィールドはかなり進化してるよ


関連記事

スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する