【レビュー】『Caligula -カリギュラ-』 μ狩りで経験値稼ぎ

タイトル

2016年6月23日発売のPSVita専用ソフト『Caligula -カリギュラ-
発売後の感想まとめ

トロフィー情報


『カリギュラ』公式サイト

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引用元=http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1466997971/0-

: 名無し 2016/06/27(月) 12:49:06.69

クリア後にレベル上げしようにもLv30くらいの雑魚いないしNM狩って上げるのかな
だとしたら避けるのめんどいし、経験値100とかだしホント雑魚邪魔だな
なんとかしてくださいよμさんLv上げしたいんですよ


: 名無し 2016/06/27(月) 12:58:12.01

>>↑
経験値どんくらいか忘れたけどボスはそこそこ経験値多かったし
ソーンとμ狩りとか考えてみたがどうだろう


: 名無し 2016/06/27(月) 13:21:39.85

>>↑
あー倒した後そのまま戻るから何度も再戦できるのか
一応μさんがLv上げ手伝ってくれるんですね、でもあのクソめんどいダンジョンをマラソンしないといけないのか… 


: 名無し 2016/06/27(月) 12:50:48.17

無理だろうけど、アニメ化かコミカライズ(クソ漫画ではなく)とかしてほしいな。

世界観、雰囲気、キャラ、シナリオ、どれも良かったし。


: 名無し 2016/06/27(月) 12:41:20.54

見るべきところもあるけど、カメラアングルはどうにかならなかったのか
コレ


: 名無し 2016/06/27(月) 14:17:35.04

戦闘コンボに病み付きになるわ


: 名無し 2016/06/27(月) 14:22:19.60

あ、生徒だ良かった横を通ろう(数値が見えずらい
目の前で敵化
戦闘開始
このパターンも多い...

生徒の数値上がるの早いよ


: 名無し 2016/06/27(月) 14:23:37.34

行動キャンセルはSP返してほしい
ただでさえソウルチャージ頻度多いのに


: 名無し 2016/06/27(月) 15:49:29.33

>>↑
分かる。どうやってもキャンセルされるならその場ダッシュでSP無駄使いしないようにしてるわ。


: 名無し 2016/06/27(月) 14:37:21.18

鳴子のレーザーじゃ浮かし安定しないな
シナジー効果が薄いけど眼鏡好きなんだよ辛い


: 名無し 2016/06/27(月) 14:42:06.50

女は全体的にエリアル始動力が足りてないな


: 名無し 2016/06/27(月) 14:45:56.07

鍵P使ってる奴の中級者感

慣れると維弦の方が強いわ


: 名無し 2016/06/27(月) 14:58:54.86

方向キー左右でページ送りさせてくれ


: 名無し 2016/06/27(月) 15:35:10.10

格上どころか同レベル帯でもつらい


: 名無し 2016/06/27(月) 15:35:36.18

主人公→ラピット×3
維弦→打ち上げ
足グキ→ガンスリ×3
鈴奈→空中攻撃、奥義

これタイミング合わせなくていいし、維弦の打ち上げは始動早いしで強い

一回試してみて欲しい


: 名無し 2016/06/27(月) 16:21:29.92

>>↑
笙悟を琴乃さんにしてみたら防御デバフから奥義×2当たって草


: 名無し 2016/06/27(月) 16:20:41.23

親密度2→3だけなんか長くね?


: 名無し 2016/06/27(月) 16:36:23.22

敵の配置多くて乱戦うざいって感じる人は
安全な場所で移動範囲広い名前付NPCの掃除すると楽だよ

自我のないやつらは移動範囲決まってるから乱入の原因は名前付がほとんど
倒して侵食度下げればしばらくリポップしないしね


: 名無し 2016/06/27(月) 17:04:27.60

維弦おもしれーんだけど
わらうな、たいぶしろ


: 名無し 2016/06/27(月) 17:15:27.11

>>↑
峯沢とのWIRE面白いよな
そこ面倒臭がるんかいwと思わせておいてから返信内容も面白いし


: 名無し 2016/06/27(月) 17:07:13.85

楽しいけど良いところで死んだりフリーズすると少し間を置きたくなる感じ、戦闘とかシナリオは好きだがせめてフリーズするのだけは治してほしい


: 名無し 2016/06/27(月) 17:08:34.91

確かにダンジョンが長くてだるいけどRPGに必要なのは
やっぱ感情移入できるキャラやストーリーだとこのゲームやって思ったわ
戦闘もいいしかなり面白かったわ良ゲー


: 名無し 2016/06/27(月) 17:47:27.64

たったLV1違うだけでこの強さ…敵やべぇな


: 名無し 2016/06/27(月) 17:48:12.92

一度クリアしたステージのバトルってボーカル流れないのか…


: 名無し 2016/06/27(月) 17:56:48.72

戦闘面白いけど最終的にデジヘッドではなくc2エラーとの戦いになるな
戦闘入った瞬間はやめてけろ…


: 名無し 2016/06/27(月) 18:18:26.96

自分もシリーズ化してほしい
購入者アンケートってあったっけ
要望と感想を送りたい


: 名無し 2016/06/27(月) 18:18:29.10

熟練度って結構ステに乗っかるんだな


: 名無し 2016/06/27(月) 18:42:37.56

今のとこ良ゲーと言い切れない惜しいゲームと思ってるが
好感度あげのだるさ
敵の多さ、復活の早さ
NM から逃げられない仕様
ここらへん直してくれたら自分のなかではかなり良ゲーになる
今更要望送っても遅いかもしれんが送ってみるか


: 名無し 2016/06/27(月) 18:54:08.22

WIREかみ合わねぇ…


: 名無し 2016/06/27(月) 18:55:05.49

ps4とvitaの縦マルチで完全版発売からの2を開発してほしい。追加要素で楽師も仲間に出来て、キャラエピも入れてくれ。あとは敵にデビルマンモー追加。処理落ちだけはほんともったいない。


: 名無し 2016/06/27(月) 19:07:54.03

次回作に期待、って感想よく見るけど
ストーリーと敵味方含め良キャラばっかだから追加ディスクか完全版出てほしいな


: 名無し 2016/06/27(月) 19:23:00.97

>>↑
確かに楽士のキャラエピほしいな
イケPとは仲良くなれそう


: 名無し 2016/06/27(月) 19:16:37.39

美笛と真っ先に仲良くなるか琴乃と仲良くなるか
どっちも現実とのギャップが怖い



μさん、何度も倒されて経験値配るってどんだけいい奴なんだ…
こっちみんなAA
10時間やってるけどエラーとか一度もないわ
アプデの予定もあるそうなのでその辺は改善されるのかな?
セーブポイントが少ないって、あれで少ないなんて言えないだろ…
Aa
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