これはヒドイ“プレステ”誕生秘話!「元は任天堂に頼まれて作った。それなのに任天堂が“いらない”って言い出した。その上、開発費踏み倒し」

PS4.jpg

スポンサードリンク

任天堂ゲーム機開発を依頼?
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/interview/16/031800001/053000009/?P=4
プレステ
<この記事によると>

大曽根:後のプレステにつながるゲーム機は元々、任天堂に頼まれて開発してた。
それなのに任天堂が「やっぱりいらない」と言いだしたのが発端。
そのうえ、「これまでの開発費も払わない」と言われた。

経緯はどうあれ、あの時、ゲーム機に参入したのは正解だった。
当時、ゲーム機では任天堂が唯一、飛び抜けた存在だった。
そういう状況では、ゲームのソフトを作る会社の大部分は任天堂の言いなりになるしかなかった。
みんな忌々しいと思いつつも、圧倒的に強い立場の任天堂の言うことを聞くほかなかった


<この記事への反応>

自滅企業任天堂

だから任天堂が困っても誰も助けてくれないんだね


任天堂のお間抜け体質ってこのころから変わらないんだ

任天堂がちゃんとソニーに開発費渡せば、多分今も任天堂天下だったろうな

そりゃサードも離れるわ



こんなことやってたくらいだからねぇ
まぁ天狗状態だった任天堂のおかげで今のPS4があるわけで、感謝してます。
WiiUで反省してNXで頑張ってください。
Aa
みんな忌々しいと思いつつも、圧倒的に強い立場の任天堂の言うことを聞くほかなかった
あ~あ
こっちみんなAA
関連記事

スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する