【フラゲ勢の感想】『ディヴィニティ:オリジナル・シン エンハンスド・エディション』 難易度ノーマルでも難しい

ディヴィニティ:オリジナル・シン エンハンスド・エディション

2016年4月14日発売のPS4用ソフト『ディヴィニティ:オリジナル・シン エンハンスド・エディション
フラゲ勢による感想まとめ

この情報が正しいとは限りません。

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PS4】ディヴィニティ:オリジナル・シン エンハンスド・エディション Part2
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1460125667/

: 名無し 2016/04/12(火) 03:41:57.59

オリジナルは相当難易度高いみたいね
ボス倒せなくて後回しになってたり敵倒せなくて進めなかったり


: 名無し 2016/04/12(火) 06:52:35.21

ストーリーに期待してもいいのかな


: 名無し 2016/04/12(火) 07:02:04.52

>>↑
ストーリーは普通だからあまり期待するな
ただクエストがちゃんと本筋に上手く絡むようになってる


: 名無し 2016/04/12(火) 11:31:30.81

ノーマルでもかなり歯ごたえある感じなんかね


: 名無し 2016/04/12(火) 11:53:31.33

育成間違えたら詰むことないか?


: 名無し 2016/04/12(火) 11:54:50.39

ノーマルでも死ねるレベルだよ
ただし最初に選んだ難易度から上の難易度には設定できないから※最初にイージーを選ぶとイージー以上には変更不可
初めにクラシックを選んでノーマルに落とすのがいいんじゃね


: 名無し 2016/04/12(火) 19:40:41.86

主人公二人以外のパーティーメンバーって複数候補いるのか?


: 名無し 2016/04/12(火) 19:48:56.37

>>↑
俺も気になってる、複数居ると思うが
傭兵みたいな奴とか、特定の条件が揃わないと仲間にならない奴とかいるんだろうな

動画見てると魔法が強そうだが


: 名無し 2016/04/12(火) 20:10:55.90

アビリティって一人で全部覚えることはできるのかな


: 名無し 2016/04/12(火) 20:32:56.23

>>↑
無理
魔法剣士みたいなハイブリッドは出来るけど中途半端になるから上級者向き

基本は主人公2+仲間2の4人PTだけど
一匹狼(行動力やHPが大幅に増えるが加えれる仲間が1人減る)持たせて
主人公2人PTもなかなか楽しい

PC版と同じなら入れれる仲間は戦士、盗賊、魔法使い、レンジャーの4人だから
主人公1人は魔法使いにしたほうが無難かも
魔法使い2人いると色々捗る


: 名無し 2016/04/12(火) 23:29:00.54

男同士のバディコンビにするか
男女にするか女女にするか
あーやべ今から迷いまくる


: 名無し 2016/04/12(火) 23:45:09.86

男キャラと女キャラ一人ずつ作るんじゃなかったか


: 名無し 2016/04/12(火) 23:46:48.12

女2でも男2でもいけるで


: 名無し 2016/04/13(水) 10:53:44.80

フラゲした
特典サンプル
詳細な説明書って感じで慣れてないなら必須だと思う
フラゲ


: 名無し 2016/04/13(水) 11:00:33.52

中身はステータスや基本的なシステムの説明、ビルドサンプル、仲間の紹介、アビリティ才能スキル一覧(おそらく全て)
参考になれば


: 名無し 2016/04/13(水) 11:04:25.66

>>↑
ありがとう
仲間のところは見ようか迷うな
若いパーティで組みたいんだけど、
若くて外見がいい順にクラス名で教えてくれると助かる


: 名無し 2016/04/13(水) 11:10:04.96

>>↑
4人しか載ってないよ
4人しかいないのかも?
女戦士(両手剣)、女弓使い、この二人は若くて特に戦士は人気出そうかな
残り二人はおっさんで風と水術の使い手と、心優しき盗賊


: 名無し 2016/04/13(水) 11:14:12.56

>>↑
うおー助かる!仲間候補は4人って聞いたよ
女戦士と盗賊を仲間に入れようかな


: 名無し 2016/04/13(水) 12:54:17.30

これって戦闘ターン制なのか
オープンワールドでターン制ってどうなんだw


: 名無し 2016/04/13(水) 12:56:53.75

開始30分でガチで時間かかるゲームだとわかるな
ワクワクしてきた


: 名無し 2016/04/13(水) 13:12:32.98

配信してるのちょっと見たけど、時間かかりそうだねコレ
文字はかなり見やすくて助かる


: 名無し 2016/04/13(水) 13:17:50.08

>>↑
アイテム解説とかのノリがいつものスパイク翻訳で安心した
移動速度はすげー遅いけどサーチやキャラ切り替えのレスポンスは良くて快適そうにみえる


: 名無し 2016/04/13(水) 14:36:33.14

AI Personalityの内容

No AI:主人公2人ともの判断をあなたが決めます。
Random:ランダムにいずれかの選択をします。
Free:常にあなたと反対の判断をします。
Loyal(忠誠):あなたが現在操作している主人公の判断に従います。
Knight(騎士):いわゆる勇者タイプで正義漢ですが、ややロマンチストなところがあり、大義名分があると大胆な判断を下すこともあります。
Judge(判事):Knightに近いですが、より思慮深く、現実主義的で慎重な性格です。
Priest(聖人):Knightに近いですが、物質的な損得よりは精神性を重視する傾向です。
Spirit(神秘):霊的・精神的な直感で行動し、約束を反古にしたり、人を傷つけるような発言をすることもありますが、当人に悪気はないようです。
Rascal(わんぱく):利己的ですが、現実的な判断を好み、危険には首を突っ込まない方です。独立心が強く、やや思慮に欠ける発言をすることがあります。復讐心は強い方です。
Maniac(狂人):かなり冷酷で、目先の利益のために人殺しをすることも厭いません。直感で行動することが多く、危ない橋でも渡ろうとします。復讐心が強く、人の神経を逆撫でして楽しんでいるフシがあります。

freeはいらいらしそうw


: 名無し 2016/04/13(水) 14:53:31.71

AI Personalityは、会話イベントが発生した際に、あなたが操作していないもう1人の主人公がどのように判断するかという傾向を決めます。初期設定は "No AI" です。

たとえば、盗みを目撃したとき、あなたは「可哀想だから見逃してやろう」と思っても、相方は「盗みは盗みだ。衛兵に突き出すべきだ!」と言うかもしれない、ということです。
意見が分かれたときは、ジャンケンによって結論を決めます。どちらが勝ってもストーリー上は問題ありませんが、展開が若干変わります(NPCの末路やクエストの報酬等)。このゲームの面白さの1つではありますがストレスの要因にもなり得ます。
  例えばクイズの正解が選択肢1だとわかったとしても相方が明らかに不正解の選択肢2だと言い張った場合、ジャンケンで負ければ2と回答する事になり結果的に不正解となります。


: 名無し 2016/04/13(水) 15:01:09.24

>>↑
それ例えになってないようなw




ウィッチャー3がありましたからね、ゲーム内の文字については大丈夫だと思いたいです。
Aa

海外ではすごく評価されているけど、どんなゲームなのか解らないんですよねぇ。
という方に、こちら!

こっちみんなAA

これは評価が分かれるゲームですね。
ディアブロを想像したら別のゲームだったって人は多いと思います。
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