2015年『夏アニメ』の感想まとめ

モン娘 第11話2かわ

当ブログでまとめている『2015年夏アニメ』の感想まとめ

スポンサードリンク

オーバーロード
オーバーロード

『オーバーロード』 1話放送後の感想
『男の娘だったか・・・かわいいからいいや』オーバーロード 第2話放送後の反応
『しっと団とは懐かしい』オーバーロード 第3話放送後の反応
『チートキャラ(アインズ様)による弱い者いじめ』オーバーロード 第4話の感想
『仮面の男中身はおっさん?いいえ、髑髏です』オーバーロード 第5話「二人の冒険者」の感想
『アインズ抱き枕を自作するのかアルベドさん・・・みんなフラグが立ってるし』オーバーロード 第6話「旅路」の感想
『これってどう見てもハムs(ry・・・』オーバーロード 第7話「森の賢王」の感想
『はむすけが癒し』オーバーロード 第8話「死を切り裂く双剣」の感想
『あっさり倒すかと思ったが、学んでるのか』オーバーロード 第9話「漆黒の戦士」の感想
『裏切ったシャルティアに何があった!?』オーバーロード 第10話 「真祖」の感想
『ホニョペニョコ・・・センスねぇ、アルベドさんがヒロインしているだと!?』オーバーロード 第11話「混乱と把握」の感想
『シャークネードはアインズ様が起こしていた!?』オーバーロード 第12話「鮮血の戦乙女」の感想
『この終わり方・・・まさか2期が!?』オーバーロード 第13話「PVN」の感想

だんちがい
だんちがい 第12話20

『だんちがい』 1話放送後の感想
『じゃしんってなんですか?』だんちがい 第2話放送後の反応
『姉さんだらしない!』だんちがい第3話「三号棟 夢月の素顔」の感想
『長女:夢月の気配りの良さ、いい嫁さんになる』だんちがい 第4話「四号棟 カレーライス」の感想
『5分で人の心を癒す神アニメ』だんちがい 第5話「五号棟 咲月のアニメ時計」の感想
『ツンデレ弥生がかわいいよ 夢月は不憫な子』だんちがい 第6話「六号棟 姉妹のかけ算」の感想
『弥生ちゃんの赤面可愛い!でも、夢月さんがイチバン』だんちがい 第7話「七号棟 団地でプール開き!?」の感想
『実は弥生だけ・・・』だんちがい 第8話「八号棟 姉妹ですね」の感想
『かわいい羽月が晴輝に甘える回』だんちがい 第9話 「九号棟 いたずら大好き!?」の感想
『夢月とキスの練習!?』だんちがい 第10話 「十号棟 夢月のお・ね・が・い!?」の感想
『なんだかんだ言って晴輝が心配な弥生であった。』だんちがい 第11話 「十一号棟 弥生の看病!?」の感想
『羽月がいいモノ見せてあげるって・・・』だんちがい 第12話 「十二号棟 晴輝と姉妹達の絆」

モンスター娘のいる日常
モン娘 第12話46

4話以降も動画が無料に!『モンスター娘のいる日常』 追加キャラクターも
『モンスター娘のいる日常』 1話放送後の感想
『アイスをしゃぶるシーンは是非 by制作P』モンスター娘のいる日常 第2話放送後の反応
『この主人公ほんと丈夫』モンスター娘のいる日常 第3話放送後の反応
『エロガキってか完全におまえらみたいだなw』モン娘 第4話の感想
『スーさん、スミスに黙認される。悲恋脳でボケ担当の人魚』モン娘 第5話「マーメイドのいる日常」の感想
『脱皮と産卵を一度にやるとは・・・来週はラク姉とMON登場』モン娘 第6話「脱皮と産卵する日常」の感想
『人気1位のラク姉登場!実はハーレム組で一番優しい』モン娘 第7話「MONとアラクネのいる日常」の感想
『スーの学習回 ミーアの料理食べた影響もあると思う』モン娘 第8話「体調不良な日常」の感想
『Dの手紙シリーズ開始!!最初はドラコ…かわいい』モン娘 第9話「脅迫状が来た日常」の感想
『ゴジラ・搾乳・巨大・束縛・おっぱい』モン娘 第10話「Dのいる日常」の感想
『ララちゃん厨二で痛いキャラだけど体は正直なのね』モン娘 第11話「デュラハンのいる日常」の感想
『だぁりんくんに死亡フラグは効かない』モン娘 第12話「モンスター娘たちのいる日常」の感想

のんのんびより りぴーと
のんのんびより りぴーと

のんのんびより りぴーと 1話放送後の感想
『白刃取り炸裂』のんのんびより りぴーと 第2話放送後の反応 アンケ追加
『薄型テレビあったんだ・・・』のんのんびより りぴーと 第3話放送後の反応
『闘争心むき出しで追っかけて来る妖怪(れんげ)』のんのんびよりりぴーと 4話の感想
『ザ・夏って感じの今回 Cパートの作画よかった』のんのんびよりりぴーと 5話の感想
『ほたるんはオタクでこまちゃん好き』のんのんびより りぴーと 第6話「ホタルと仲よくなった」
『100万ドルの残業・・・ばぶばぶ』のんのんびより りぴーと 第7話「思いっきり飛び込んだ」の感想
『れんちょん無双』のんのんびより りぴーと 第8話「給食当番をした」の感想
『なっつんとひか姉…混ぜると危険』のんのんびより りぴーと 第9話「みんなでお月見をした」の感想
『れんげと駄菓子屋の関係がすごくいい!!』のんのんびより りぴーと 第10話「すごく練習した」の感想
『「そすんす」の使い手を人は彼らこう呼ぶ“そすんさー”』のんのんびより りぴーと 第11話の感想
『命名:ひざかっくん(旧姓:ペチ)れんちょんのセンスぇ…』のんのんびより りぴーと 第12話「一年がたった」の感想

下ネタという概念が存在しない退屈な世界
下セカ4話ぱんつ

『今回もとてもひどかった』下セカ 第2話放送後の反応
『剛力先輩が目覚めてしまった・・・』下セカ 第3話放送後の反応
『なかなかカオスな回だった』 下セカ4話の感想 ED変更点も
『アンナ先輩の変化も愛なら仕方がない』下セカ 第5話「下ネタテロは誰が為に」の感想
『こんなヒドイ(褒め言葉)エンディング見たの初めて』下セカ 第6話「手作りのぬくもり!」の感想
『最上位の変態登場 こいつはやべぇ・・・』下セカ 第7話「SOXが作りし者」
『月見草 朧 能力「何が卑猥かを正しく理解して取り締まる」・・・お前が悪魔か』下セカ 第8話「悪魔が来たりてホラを吹く」の感想
『蒸れた下着でアンナを釣る』下セカ 第9話「アンドロイドは電気アンマの夢を見るか」の感想
『生物兵器・剛力先輩登場www』 下セカ 第10話「ジイ級クエスト」の感想
『私は下ネタになりたい!!そりゃみんな固まるよ』下セカ 第11話「テクノブレイク」の感想
『最終回だからって好き勝手やりやがってww』下ネタという概念が存在しない退屈な世界 第12話「下ネタよ永遠に」の感想

城下町のダンデライオン
城下町のダンデライオン

『1話より2話』 城下町のダンデライオン 第2話放送後の反応 ニコ生アンケ追加
『闇成分のないさっちゃん登場』城下町のダンデライオン 第3話放送後の反応
『王女にはいてないなんて言えない』城下町のダンデライオン 第4話放送後の反応
『濃厚ないい水着回だった。後半は松井さん無双』城下町のダンデライオン 第5話の感想
『奏様が王様を目指す理由判明。妹の為じゃなかった』城下町のダンデライオン 第6話の感想
『栞様マジ天使、ライブシーンは必見』城下町のダンデライオン 第7話「王様は心配性/シークレットアイドル」の感想
『佐藤さん愛を叫ぶ!』城下町のダンデライオン 第8話「佐藤さんが悩んでいる/王様の寄り道」の感想
『あか・・・スカーレットブルーム参上!!』城下町のダンデライオン 第9話「スカーレットブルーム/お姉ちゃんの誕生日」の感想
『奏様かわいい!でも独裁って…まさか』城下町のダンデライオン 第10話「さーち☆らいとの行方/兄貴面するおにいちゃん」の感想
『やる気だけはある輝様ようやく活躍の場が』城下町のダンデライオン 第11話「さようならスカーレットブルーム」の感想
『2期のない綺麗な最終回』城下町のダンデライオン 第12話「王冠は誰に輝く」の感想

総評
売り上げで見ると、アイドルマスター シンデレラガールズの独り勝ちのように見えた2015年夏アニメ
オーバーロードや監獄学園やCharlotte、がっこうぐらし!等、話題になったアニメもこの時期でしたね。
オーバーロードは2期目はやってくれると思いますけどね、売り上げ的に。
関連記事

スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する