田畑D『FF15の開発費回収には1000万本の販売が必要』は捏造だった!記事が嘘だったと判明し、そそくさと記事を消すインサイド

FF15ロゴ

インサイド、Yahoo!は訂正記事を出さず、なかったことにしたいようだ。

スポンサードリンク



FF15』が世界に対抗するための方法は? 映像作品 『KINGSGLAIVE』にゲームのネタバレはなし
http://dengekionline.com/elem/000/001/247/1247508/
田畑端氏:例えば数字で言うと“1,000万本”を目標にしています。



『ファイナルファンタジーXV』ワールドワイドの販売目標本数は1000万本――田畑Dコメントあり
http://www.famitsu.com/news/201604/01102924.html

田畑D「1000万本は採算ラインとは一切関係ない、プロジェクトチームの自主的な目標ですね。大きな目標を掲げて取り組んでいます
と報道されていた「開発費回収に必要な数字は1000万本」という記事を否定した。




『ファイナルファンタジー XV』開発費回 収に1000万本販売必要…田畑ディレク ターが発言という記事が『Yahoo!JAPAN』に掲載された。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160401-00000019-isd-game

現在は削除されている

この記事への反応

ソースはインサイド

9500円で1000万本が採算ラインってことは、 開発費200億円以上かね?

これが本当ならなんて恐ろしいもの作っとるんだ

kotakuとか一番信用されてないところじゃねーか

最近の報道でkotakuとgamespark突出してひどいぞ



捏造と判明し、『Game*Spark』では記事の削除、謝罪文を掲載

記事の内容を要約すると、海外サイトが悪い!自分たちはそれを載せただけ!!

http://www.gamespark.jp/article/2016/04/01/64849.html

この記事が消される前の反応

そら10年開発してるんだからねえ

体験版は出さなかった方が良かったね買う人があれで増えるとは思えない

赤字覚悟で大作作ってくれる国産メーカーが増えてくれることを祈る

うん、絶対無理だね


kotakuとインサイド以外は1000目標って書いてるんだがな、日本でも海外でも


捏造された記事の流れは…イギリスkotaku→gamespark→inside→yahoo!となっているようだ。

今回の記事についての反応

ヤフーやチカニシが広めたので、役目を果たしたInsideもGameSparkも記事を消した。

該当記事消して逃亡したか

酷い捏造

1000万売るってウィッチャー3に勝つってことだからな


kotakuの変な記事を元に書いた「インサイド、ゲムスパ」とインタビューを聞き、目標と掲載した「電撃、ファミ通、game.watch」。
インサイドについてはゲームスパークの転載ですので、巻き込まれたのかな?
謝罪も載せない素晴らしいサイトです。
こっちみんなAA

PS4.5もkotakuだったような。
Aa
関連記事

スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する