【任天堂】復活のカギは新ハード“NX” 「期待は、”WiiU”の発売前よりも高い」

任天堂

各サードの看板タイトルが投入された“WiiU”よりも期待値が多いそうです。

スポンサードリンク

NXまとめ

3DSが思わぬ苦戦、任天堂復活への遠い道のり
http://toyokeizai.net/articles/-/108096?page=2
最後の希望NX記事

この記事によると

君島社長が掲げる2つの戦略。
1つ目は次世代ゲーム機「NX」で、2016年に発表を予定している。スクウェア・エニックスは、2016年度内に発売を予定している「ドラゴンクエストXI」のNX対応を検討すると表明している。

他のゲームソフトメーカー首脳は「NXへの期待は、WiiU発売前よりも高い」と言い切る。

NX発売のタイミングに合わせて、任天堂が魅力的なゲームソフトを複数仕込んでいることが見て取れる。
本格的な復活は、NXが普及してゲームソフトが売れ始めた翌年以降となるだろう。

2つ目は、スマホ向けゲームの投入



この記事への反応

据置の最適解と言われたWiiU超えはありえない

WiiU発売前のメーカーの期待値って、どんなものだったんだろう?

WiiUって逆ザヤだったのね

ドラクエ11って、PS4、3DSの2機種で先に出てしまえばNX版なんて需要が殆ど無いよね


>他のゲームソフトメーカー首脳は「NXへの期待は、WiiU発売前よりも高い」と言い切る。

どこのメーカーが言ったのかで、期待値ってのは変わりますね。
レベルファイブ、カプコン辺りが言ってるのなら大して期待できません。
AA
関連記事

スポンサードリンク

Category: ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する