【悲報】任天堂がVR対応ゲーム機の開発を検討中!?

バーチャルボーイ

あくまでも、検討中の話
オキュラスVRとPSVRは技術協力してるみたいですけど、任天堂さんは自社独自でどこまで頑張れますかね?

VRの評価を下げるような真似はしないでください。

スポンサードリンク

任天堂VR対応ゲーム機の開発を検討
http://www.marketnewsline.com/news/201602022206000000.html

この記事によると
君島達己社長は、VR対応ゲーム機について、「興味深い技術」と述べている。
任天堂としてもVR技術の研究を進めていく方針だ。
任天堂が最新の技術に基づいたVIRTUAL BOYを再び発表する可能性は高そうだ。


この記事への反応

質の悪い体験は悪影響だからなぁ

任天堂VRゲームってメトロイドくらいしか浮かばないけどなんかあるかな?

世界で最後にHDに取り掛かった企業が最新技術とか妄言だろ

VRなんて機械が勝手に出力するから技術力とか必要ないんだが

やめてもらえます?

あのMSでさえ去年モーフィアスにぶつけてきたのがまさかの周回遅れARだったからなぁ

周回遅れのVRを出してきて起源主張するんだろうな

ホロレンズを素で勘違いしてるパターンじゃね?

どこからこの自信が湧いてくるのか


今まで低価格低性能を売りにしてきた任天堂が今さら最新技術とかやめてもらいたいですね。
もし、任天堂がVR業界に参加するなら、下手なVRを低価格で売ってVR業界全体を妨害してくるのが目に見えてる。
aaパソコンこっち見てるよ
バーチャルボーイについては、オキュラスの社長が、「バーチャルボーイはVR業界にとって長く続く損害」と発言している通り、VRとは全く違うものですので、任天堂には技術なんかないと思いますけどね。
aaパソコン2
WiiUの失敗で高性能高価格には、手を出しづらくなっている中でVR業界への参戦はあり得ないと思います。
そもそも任天堂の誰かが「VRは昔、自分たちが失敗したから、成功はしない」みたいな発言してたような…なのに今さら興味持たれてもねぇ。
aaパソコン2
関連記事

スポンサードリンク

Category: ゲーム

コメント

ありえないVRは高価すぎる

2016/02/03 (Wed) 02:05 | 匿名さん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する