【フラゲ勢の情報】ドラゴンクエストビルダーズ

ビルダーズ1127c

1月28日に発売するPS4/PS3/PSVita用ソフト『ドラゴンクエストビルダーズ
フラゲ勢による情報まとめ

この情報が正しいとは限りません。

説明書
てつさそり

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762: 名無し 2016/01/26(火) 18:55:50.40

マインクラフトとか少し興味ありつつ手出せないでいたから
ストーリーやキャラが立ってるこういうの出てくれて助かるわ


769: 名無し 2016/01/26(火) 19:00:07.00

梯子とか蔦ってあるん?
井戸の中に梯子で降りたい


771: 名無し 2016/01/26(火) 19:01:38.25

>>769
どっちもある


788: 名無し 2016/01/26(火) 19:11:26.01

フラゲ店に来たがPS3版しか置いてねぇ…


800: 名無し 2016/01/26(火) 19:19:18.82

>>788
さすがに19時は遅過ぎる そんなに入荷出来ないだろうし


820: 名無し 2016/01/26(火) 19:27:57.08

>>800
18時30分だと未入荷で19時に来たら売切れw
PS4とVitaだけ売れてPS3だけ売れ残ってた

フラゲ解禁するのを店内で皆待ってたようだ
ちくしょうw


795: 名無し 2016/01/26(火) 19:16:46.86

フラゲして6時間ぐらいやったが面白い
大倉庫作るとすげえ捗る
ちなみにどこにいっても倉庫にアクセスできるというもの


798: 名無し 2016/01/26(火) 19:17:45.10

>>795
ドムドーラには行ったかい?


799: 名無し 2016/01/26(火) 19:18:09.15

>>795
設置してアクセスして壊して回収とかそういうの?
それともメニューのコマンドに「そうこ」とか出てくるのかな


807: 名無し 2016/01/26(火) 19:23:24.75

>>798
行った
>>799
いやもちもの開くとそれでもう倉庫にアクセスできる
どこいっても倉庫の出し入れできちゃう


819: 名無し 2016/01/26(火) 19:27:56.06

>>807
そりゃ便利だ
体験版みたいに延々建材取りに戻る必要ないんやな・・・


797: 名無し 2016/01/26(火) 19:17:38.18

店舗やストアで特典の先行入手ってあるけどこれは限定アイテムではなくて進めれば後々ゲーム内で入手できる物ばかりなのかな?


801: 名無し 2016/01/26(火) 19:19:38.56

>>797
ゲーム内では入手できない
スクエニが後で配布する予定で未定


872: 名無し 2016/01/26(火) 19:49:24.16

やばい、屋根つけたら3D酔いする


879: 名無し 2016/01/26(火) 19:51:53.73

>>872
閉所きついよな
屋根なし安定だわ


884: 名無し 2016/01/26(火) 19:53:37.10

>>879
天井超高くしたら少しはマシになるだろうか?


889: 名無し 2016/01/26(火) 19:54:50.20

>>884
道幅も狭いとカメラ厳しいからね
あとは慣れとしか


877: 名無し 2016/01/26(火) 19:51:43.53 ID:I5ARmwXK0.net

衣装

やっぱりこう、衣装変わっていくと楽しくなってくるな

おおきづちは1マス破壊で使いやすい


882: 名無し 2016/01/26(火) 19:52:40.67

>>877
(´・ω・`)…
ネタバレすんなよ


912: 名無し 2016/01/26(火) 19:58:54.08

>>882
大倉庫の仕様やらなんやらまで聞いてんだから服のデザイン程度なら問題ないだろw
調子に乗ってやりすぎたらフルボッコだろうが


888: 名無し 2016/01/26(火) 19:54:13.59

>>877
アイテム欄の右2のグルグルなんぞ?
ネタバレ大歓迎


892: 名無し 2016/01/26(火) 19:55:35.70

>>888
ロープだろ


900: 名無し 2016/01/26(火) 19:56:46.99

>>877
盾はどうやって使う感じなの?


917: 名無し 2016/01/26(火) 19:59:51.84 ID:I5ARmwXK0.net

>>900
防御うpやね


920: 名無し 2016/01/26(火) 20:00:08.39

>>877
これただのサンプルじゃね


949: 名無し 2016/01/26(火) 20:10:52.95

>>795
大倉庫作った後って
小さい倉庫の中身はどうなるん?


952: 名無し 2016/01/26(火) 20:13:43.18 ID:I5ARmwXK0.net

>>949
大倉庫のぞいたけど何もないから別っぽい


26: 名無し 2016/01/26(火) 20:44:04.82

http://spwiki.net/dqb/wikis/32.html
トロフィー情報来てるな
あまり難しいトロフィーは無さそうで良かった


31: 名無し 2016/01/26(火) 20:47:29.43

>>26
難しいのなさそう、てかぬるすぎないか?これ
難易度めっちゃ低いだろww


32: 名無し 2016/01/26(火) 20:47:50.10

>>26
簡単な条件しかないんだな


46: 名無し 2016/01/26(火) 20:53:06.70

>>26
これで全部なん?
設計図アクセサリレシピ食べ物すべての要求数が少ないな


49: 名無し 2016/01/26(火) 20:53:50.57

>>26
個人的にはこれくらいがちょうどいいや


28: 名無し 2016/01/26(火) 20:47:10.95



30: 名無し 2016/01/26(火) 20:47:25.05

やっぱり回転斬りはあるみたい


42: 名無し 2016/01/26(火) 20:51:19.29

一章で既に凄い素材とレシピの数だな


70: 名無し 2016/01/26(火) 21:07:49.89

つべのフラゲったーの動画見つけたけど、黙々と町作りしててなんかワロタ
この感じで進めていくと50~60時間でストーリーモードクリアなんて間違いなく無理だろうな


79: 名無し 2016/01/26(火) 21:11:06.20

>>70
あれってまだ一章なのかな?メルキドみたいだけど
とりあえずドラゴン倒してソファーは体験版仕様だったみたいだ


72: 名無し 2016/01/26(火) 21:08:37.13

モンスター2000匹ってそんな簡単に行くか?


81: 名無し 2016/01/26(火) 21:11:47.45

>>72
戦闘自体サクサクだから簡単だと思う


74: 名無し 2016/01/26(火) 21:10:39.96

せめて階段を上り下りするときはザッザッザと効果音を出してほしかったな


82: 名無し 2016/01/26(火) 21:12:37.85

>>74
踏んだら場所移動するタイプじゃないからうるさそうだしな、仕方ないわ


84: 名無し 2016/01/26(火) 21:13:19.89

>>74
階段乗るたびに音出たらうるさそうだわw


97: 名無し 2016/01/26(火) 21:17:15.13

大倉庫作ったら所持関連は全く気にしなくよいね


111: 名無し 2016/01/26(火) 21:23:28.95

実況はしないほうがいいけど罠修理大変そうで微笑ましい


113: 名無し 2016/01/26(火) 21:24:14.67

>>111
炎の罠は自分もダメージ食らってるね


114: 名無し 2016/01/26(火) 21:25:03.29

トラップ強過ぎだなw


40: 名無し 2016/01/27(水) 09:35:42.38

1章クリアしたデータはそっからまた引き続きプレイできるんだよね?
なら俺的には問題ないな

チャレンジに日数あるみたいだから初回はダッシュでクリアして、あとから取り残しを埋めていく感じでやるかな
半端に引き継ぎあるとなるべくコンプリートした状態で次にいく必要があるから、日数チャレンジのためにもう一回やらなきゃになるし


54: 名無し 2016/01/27(水) 09:41:03.76

>>40
ゴーレム倒したあとに旅の扉使うまで自由に動けるから問題ないよ
ただチャレンジ全達成は5項目同時だと思うけどねえ
http://i.imgur.com/w5uWHPu.jpg


58: 名無し 2016/01/27(水) 09:42:44.31

>>54
1周目じゃ無理ですね
達成した恩恵はなんじゃろ


41: 名無し 2016/01/27(水) 09:35:56.87

回転切りと大砲覚えたら体験版でちまちま削ってたのが虚しくなるだろう


42: 名無し 2016/01/27(水) 09:35:59.50

HPとか装備引き継げると敵も相応の強さにしなきゃいけなくて色々問題出るとか?トルネコ3みたいに。


46: 名無し 2016/01/27(水) 09:39:38.10

>>42
堀井さんの事だからストーリーモードが複雑化するの避けたんじゃない?
あの人要らんと思うのはスパッと切り捨てるし


44: 名無し 2016/01/27(水) 09:37:46.70

時間制限ありでキャンプレベル5まで上げるのが大変そうだな


51: 名無し 2016/01/27(水) 09:40:41.15

>>44
そこはつぼ部屋大量生産で


48: 名無し 2016/01/27(水) 09:40:04.26

日数制限やだなぁ。
マイペースにやりたいわ。


59: 名無し 2016/01/27(水) 09:43:14.06

一度じっくりやってコツとか敵の位置とか把握してから
チャレンジ用に飛ばしてやる方が良さそうな気がするな


79: 名無し 2016/01/27(水) 09:50:24.63

タイムアタックが同時かどうかによって難易度大きく変わるな


103: 名無し 2016/01/27(水) 10:03:50.93

チャレンジのこと今まで一切隠してたじゃん
タイムアタック制のことも


130: 名無し 2016/01/27(水) 10:14:45.01

>>103
一から百まで発売前に仕様を配信しないといけないのかな。
もしかしたら今日の配信でやるかもしれないよね?やらないかもしれない
今ある情報はイレギュラーなフラゲ勢からの情報だしね


106: 名無し 2016/01/27(水) 10:04:27.33

タイムアタックは確かに公式で取り入れてる意味が分からんな
ビルド部分は適当に済ませてマッハで駆け抜けろってことだろ?
これなんのゲームでしたっけって話だ
達成難易度に関わらず要らないと思うわ


108: 名無し 2016/01/27(水) 10:06:09.25

チャレンジがどうでもいい要素なら良いんだが


109: 名無し 2016/01/27(水) 10:06:53.55

なんで動画配信でリセットのこと黙ってたん


122: 名無し 2016/01/27(水) 10:12:31.91

>>109
なにが問題なのかわからない それ用にバランス調整されてるだろうし
そもそもメニューで章ごとに起動出来る時点でお察しだと思ったが
ストーリーはレシピ開放するためのチュートリアルです


135: 名無し 2016/01/27(水) 10:18:35.60

>>122
別に仕様ならそれでいいけど
あんだけ動画配信で色々と説明してたから章ごとリセットぐらい説明しても良かったと思っただけだ


112: 名無し 2016/01/27(水) 10:07:39.80

時間に追われるような要素は入れてほしくなかったな


202: 名無し 2016/01/27(水) 10:47:04.37

[1章タイムアタックに備える事]
時間が動き出すまでに可能な限りの用意をする。

〇素材を集め、命のきのみも2か所採っておく。
〇街を整備しておく
〇崖登り&ドラゴンまでの道を整備

あと何かあるかな?


225: 名無し 2016/01/27(水) 10:52:30.82

チャレンジに縛られ過ぎだろ…
どうしても欲しければ慣れてから挑戦すりゃいいじゃねえか


292: 名無し 2016/01/27(水) 11:16:51.52

タイムアタックは配信需要狙いだろうなあ
やるより観る方が面白そう


309: 名無し 2016/01/27(水) 11:23:35.49

>>292
トロフィーに全レシピを手に入れたがあるからトロコンする人は
やり込むことになりそうだ



情報があまり出て来ないところをみるとプレイ中なのか、それともフラゲ出来てないのか判断がつきませんね。
aaパソコンこっち見てるよ
衣装が変わるって情報は前からありましたし、大倉庫があるのは動画で紹介されてましたからね。
スクエニはフラゲには厳しいそうなので、手に入れるのが大変なのかな?
aaパソコン2
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コメント

武器防具リセットはひどい仕様だよな

2016/01/27 (Wed) 12:26 | 匿名さん #- | URL | 編集
No title

本スレの連中が嬉しそうにしてるって事は楽しみだ

2016/01/27 (Wed) 14:51 | 匿名さん #- | URL | 編集

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